STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

騙された 

No.31 : 2006/07/31(Mon) 19:28:08
昨日「明日はレジ」って言われたのに・・・

レジには人がいました。

確認で「今日俺レジですよね?」


違う



Shiiiiiiiiiit!


騙された!

今日はレジだから朝は掃除して、品出しでもしてー・・・

と考えてたのに・・・

やべぇ何すればいいんだ・・・


まぁそんなこんだでなんとかこなしていきました。

商品のコードがわからずにかなり困っていましたが。



そういえば月末ということで棚卸をしました。

制御じゃないですよ。棚卸ですよ。

基本的に俺はしませんでしたが、冷凍庫の商品チェックを手伝いました。

冷凍庫は狭いのでやばいことになってます。

長くいる人はよく場所がわかるな・・・

それに最初冷凍庫の電源は切って作業をしてましたが、

庫内の温度が上がってきたので電源を入れて作業しました。


はい、寒いです。死にそうです。


電卓が動かなくなりそうになりました。

ついでに指も動かなくなりそうになりました。




さて、明日は広告が出てます。


・和牛肉の何か 880円
・なにか グラム単価29円
・なにか
・なにか


あーあやだやだ


練乳アイスうめぇ 

No.30 : 2006/07/30(Sun) 23:00:59
明日のバイトの仕事内容はレジなので楽です。

精神的にも肉体的にも。

ただ客がいないと本当に暇で暇で仕方ないです。

それにレジってことは閉店までいなきゃいけないのです。

朝9時から9時間労働です。

アルバイトにも労働基準法というものはあるんでしょうか?

でも最近店長が怖くないのでどうでもいいです。

それより専務が怖い。本部長はすごいいい人。

今日の専務語録。



「おいあっちのビデオ屋入ったことあるか?もうエロビデオばっか!


お客さんの前で話しすんなよ。

っていうかその後俺に

「なぁ?」

って聞かないでください。知らないんです。本当に何も知らないんです。

まぁでも店の外の旗に


   




ってあったからそうなんだろうねぇ・・・

電話は・・・ 

No.29 : 2006/07/29(Sat) 20:55:12
さっきまでグロ動画見てた俺です。どうも。

なんか耐性が付いてきました。そろそろ人としておかしくなりそうです。






電話はかかってきませんでした!

今日は休みです!やったー。

朝は6時30分に起きたし、朝飯も食ったし、

なんて健康的なんでしょう!

これを毎日まったく苦痛と感じることなく、むしろ快感と

感じるように慣れれば怖いものなんてないんですけどね。



でもやることがない。

テスト中はやりたいことばかりなのにテストが終わると暇とか

そういうことではありません。

バイトから帰ってきたときでも、休みの日でもやることがありません。

どうしようね。これ。

暇な時間を○ちゃんねるですごすのもあれだし・・・

かといってグランツーリスモやってると眠くなるし・・・
(これは将来免許取ったときに同じことが起こりそうで怖い)

読む本も全部寮だし・・・

宿題はバイトが終わってからやるつもりだし・・・

プログラミングをするにしてもアイディアが無いし・・・




ドラマでも借りてきますか。

え?本当に借りるのかって?やだなぁ。

わかりきってることを聞かないでくださいよ。。。

電話 

No.28 : 2006/07/28(Fri) 23:29:29

明日は仕事なのか休みなのか。

店長から朝7時に電話があれば出勤。

なければ休み。



結局俺はいつもどおり朝早く起きなければいけないようです。

時間をくれ~ 

No.27 : 2006/07/27(Thu) 21:38:43

バキは神漫画です。



友達に「自分を変えたい」とありました。

俺もいろいろと直したいことがあるのは山々なんだけど、

俺にはそんな時間もありません。

朝起きて、バイトして、寝るだけ。



夜のフリータイムがあるじゃないかという異議は却下。

自分にはパソコンをするという時間が別に存在するのです。



何行ってんでしょうね俺。



そういえばバイト先はある会社の一つの部門なんですが、

そこに専務と本部長がいました。

専務とお話しました。多分これが今までで一番位の高い人とのおしゃべりです。

いやーオーラがあるね。

あー疲れた。

一日 

No.26 : 2006/07/26(Wed) 23:59:15
朝は毎朝7時におきて9時までにバイト先へ。

バイト先では1時まで仕事。それから1時間休憩。そしてまた午後7時まで労働。

(あるいはもっと早く)

店長に対する怒りのボルテージが上昇。

家に帰ってきたら晩御飯を食べて風呂に入って部屋でフリー(パソコン)。

弟が DTX をやりだす。まだ上手ではない。俺にやってみてという。

俺ムキになってめちゃくちゃきついやつやる。左手がつりそうになる。

そしてパソコンで動画鑑賞。何を見てるのかは Private なので教えない。

ここで突如蝿さん登場。不協和音を撒き散らしながら部屋を旋回。

俺半ギレ。ハエたたきでとりあえるダンボールを打つべし打つべし!


そのハエを部屋の外に出さないように閉じ込めて別の部屋で就寝。




 ↑一番上に戻る↑






バイト先の男の人にこんなこと言われた。

「今何歳?17歳?あーじゃぁまだ借りれないね。」


何を。



あーていうか店長いないとか一日レジの日とか平和だなー。

もう店長いらないよホント。

久しぶりに泣いた 

No.25 : 2006/07/23(Sun) 18:53:42

昨日と今日を使って「ロングラブレター~漂流教室~」を見ました。

かなり昔の奴だと思ってたら2002年と結構新しかった。

4年前て携帯の画面が背景色と文字色の2色だったんですね。

もっと昔だと思ってた・・・


内容は、途中いくつか変な感じはしたけど久しぶりに泣いた。

「ALWAYS 三丁目の夕日」もよかったけどそれ以上に泣いた。

原作のとおりに作らなくてほんとよかったよ。。。

原作のとおりに作ったら絶対目あてられない。

っていうかネットだとあまり評価良くないみたいだけど、

全然そんなことはないと思う。

むしろ俺的にAmazonの評価で★5つ!をあげたい。



いやー、窪塚よかったー。鈴木えみ最高ー。





あーああさってからバイトだよー・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アホな接頭語(゚∀゚ 

No.24 : 2006/07/20(Thu) 21:20:02
おもしろいものを見つけた。

http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man7/units.7.html

なんと2進数用の接頭語があるらしい。

10進の接頭語は
k(キロ) = 10^3(キロのkは小文字!)
M(メガ) = 10^6
G(ギガ) = 10^9

となっているが、2進の接頭語は


Ki (キビ) 2^10=1024
Mi (メビ) 2^20=1048576
Gi (ギビ) 2^30=1073~~~~
以下続


読み方は、普通に接頭語に「ビット」をつければいいらしい。
例えば「1 Kibit」はいちキビビット と発音するらしい。

なんかすげーまぬけ。

「いちテビビット」なんて書くときは「1 Tibit」。


「いちチビット」に見える。

ちびっとってなんだよ。

読むときにも「デービット」をテンパって読んだようにも聞こえる。

きびだんごはこの場合どうなるんだろうな。

「おーこしにつーけたーきーびだーんごー♪」

ってことは桃太郎は 2^10=1024だんごもってたってことか。

いやいや俺、「だんご」なんて単位ねぇよ。



・・・




今までの国際的な接頭語として認められたもの。ってことは

国際的に認められてないけど存在する接頭語ってのもあるわけです。

ええさがしましたよ。


非SI接頭辞



ここにはバカみたいな接頭語がたくさんあります。

たとえば 10^24 を表す「オタ

これは全国、いや、世界中のオタク(俺含む)への挑戦でしょうか?

「全宇宙に存在するオタクの数は1オタ人です!」

なんてニュースが流れる日が来るのだろうか。来るわけ無いか。


10^30 を表す「ウェカ」

なんか「wake up」を縮めたみたいだな。


「ヘイ、エイチム?オキテクダサーイ?ウェカッ!」


みたいな。






あさってから夏休みです。

予定はあの糞店長の下でのバイトしかありません。

夏休みが近づくにつれて嫌になる俺。

ほんと学生って幸せな奴だよな。


最近の悩み事 

No.23 : 2006/07/19(Wed) 22:09:42



人間関係


疲れた・・・ 

No.22 : 2006/07/19(Wed) 09:14:58
ただいまマイコンの授業中です。

7bit しかないところに 8bit データを入れるとどうなるか先生が

実演しています。この先生は俺が一方的にとみなしている

のであまり授業を聴く気はありません。超ムカツク(死語)。

後ろにも先生がいますが気にしない。



あーあこれだからゆとり世代は・・・

最近哲学的になってきて困る。

語りたくて仕方が無い。

しゃべりばにでも出るか??

ちょっとした冒険 

No.21 : 2006/07/16(Sun) 18:44:19
昨日はサンダルとパソコンのキャリングケースを買いに行きました。

サンダルは微妙なものしかなくてあきらめましたが、

キャリングケースは買ってきました。

サンワサプライ製。1900円也。

ところで近くのLAOXにいいものがなかったのでヤマダ電機に行こうとして、

裏道を通ったら迷ってしまいました。

最終的に別のLAOXに着いてしまいました。

多分LAOXが僕を引き寄せてるんだと思います。


LAOXの会員カードってペラッペラですね。

昨日はいろいろと楽しかったです。



そういえば、こんなものがありました。

こんなの使う人いんのかねぇ・・・


どこか魔神の住む世界とつながりそうです。

青春の片鱗・・・? 

No.20 : 2006/07/14(Fri) 20:04:24
今日もまた暑かった・・・

途中から急に涼しくなってきたかと思えば急に蒸し蒸ししてきて

ALWAYS 団扇で扇いでないと内気温上昇で思考ストップな状態でした。

(そういえば、ALWAYS 3丁目の夕日を見ました。あの時代に生まれて

なかった俺がなぜか懐かしくなりました。堀北真希はやっぱりかわいいし

演技も上手い。さすが俺の惚れくぁwセdrfgtyふじこlp;@)

隣のでかい小学生もいずに平和な一日でした。


でもその日は当番でゴミ捨てなきゃいけなかったんですよねー・・・

とりあえず、近くにいた友達(この友達はよく出てくるので、

彼に名前をつけましょう。Teay 君です)を呼び止めて

手伝ってもらいました。強制労働でした。ゴメンヨ。('д`y-~~

っていうか前の週の当番はゴミだしたんか・・・?

1週間でゴミ箱いっぱいの空き缶と燃えるゴミとペットボトル。

ゴミ袋をゴミ箱から取り出すとあふれ出てきました。


なんとか荒れ狂うゴミ共を抑えこんでフォール勝ちして、

ゴミステーション?へ。


そしたらなんとペットボトルが分別されている!


ちゃんとキャップとラベルと本体の3つに分けられていました。

もちろん、俺のクラスのペットボトルはほぼノーマルです。

泣く泣く協力してむさ苦しいプレハブの中で分別をしていました。

するとそこにカッコイイ上級生の方が。


「ここでいいんだよね?」


ハイ?俺らを何かの活動だと間違えたのか?と思って


「あ、あぁ・・・」


と素っ頓狂な答えを返しました。その人もペットボトルを捨てに来た

らしく、その人も分別を始めました。そのうちその上級生の友達が来て、

なんと俺らの分別を手伝ってくれたんですよ。

俺ぁ感動しましたよ。えぇ。世の中まだ捨てたもんじゃねぇな・・・と。

全部片付け終わって、俺がお礼を言うと「いいよ」と言って立ち去っていきました。

・・・俺もあんな先輩になりてぇな・・・と痛感。

とんだ面倒くさがり屋の性格を直したい。


んで、『ペットボトルのキャップやラベルは分別すべし!』ということになって

新しくゴミ箱を作ることに。分別を他のクラスみたいに徹底したいんだとか。

もちろん俺も協力。(ここでやらなきゃ男が廃る。

まずは適当なゴミ箱探し。ダンボールが大量に置いてあるところへ行って2つほど調達。

それで組み立てに入ったが問題発生!ガムテープがない!

M科ならあるんじゃ?ってことになってM科まで行くもNothing。結局段々に重ねるやつ

(名前なんだ?)でその場は収まりました。で、あとは表示を書く。「キャップ」とか。

新しく作ったやつは「ペットボトルのキャップ」「ビン」もともとあったやつは

「不燃」にしました。

今日はここでお疲れ~。

共同作業でなんとなく青春を感じた一日でした。





アメドラに行って買い物して出ようとしたらセンサーが反応。TSUTAYA の本についてるタグが原因だった。

懐かしすぎる 

No.19 : 2006/07/13(Thu) 22:56:56

なぜか急に「週間!ストーリーランド」を思い出した。

ググってみたらなんとそのときのNTVの公式サイトがまだ残ってた。


http://www.ntv.co.jp/storyland/


ここの「書庫」というところにこれまで放送したストーリーの

内容(全部)が載っているので、読み呆けてしまった。

「謎のお婆さんシリーズ」とか懐かしすぎて椅子の上を飛び跳ねてしまった。

あれってなぜか無駄に日本語のテロップ出すんだよな。

そういえばガスターテンの人が司会だったような・・・


だれか録画してないかな~?

激しく暇 

No.18 : 2006/07/12(Wed) 14:46:56

選挙管理委員会、激しくヒマです…

今まで投票に来た人41人中12人。

放課後の投票は始まってからまだ15分

まだあと45分…

効果なし! 

No.17 : 2006/07/10(Mon) 20:25:21
アース あみ戸に虫こない



効果なし!




金返せ!!!!!!!




この言葉ではいい表せない惨状!




これを読んでる人はね、「ああ、網戸に虫が来てるんだな。」と思うでしょ?





室内だよ室内!





惨状になってるのは!



たしかに網戸も惨状だよ?今窓を開けたら一気に50匹もの子バエが


俺の部屋を襲うだろうよ。いっておくけど窓だよ

「網戸をあけたら」じゃないんだよ?

あの子バエども網戸を通過しやがる!

網戸なんて開けたらおそらく



300匹



は入ってきますよ。これは誇張じゃないよ。

今コロコロをかけて虫を退治しましたが50匹つきました。

これは3回目のコロコロです。


その網戸の惨状をアップしてやろうか?え?

いややめておこう。これは完全にグロ画像だ。

集まってるところ(網戸に虫こないしたところ)には30匹はいる。


ほんと、網戸に虫こないを作った技術者は死ね!



「防虫効果は約1.5ヶ月持続」っておい!



明日は網戸にありったけスプレーしてみます。

っていうか網戸変色してるんですけど。



とにかくアース製薬には苦情を出しておきます。


マジ? 

No.16 : 2006/07/09(Sun) 18:35:42


コアラの握力は1tってマジ?


へっ、羊の皮かぶった狼ってことかい・・・


握力1tってことはだ。


片手(指)で軽自動車を軽がると持ち上げることができる?


怖い

ビデオ 

No.15 : 2006/07/08(Sat) 21:09:35

今日はずーーーーーーーーーーーーーっとビデオ見てました。

「水曜どうでしょう」
「VIDEO OPTION」
「HotVersion」



「水曜どうでしょう」は知る人ぞ知る最高の旅番組です。

藤村Dと大泉さんのやりとりが最高に面白い。

そこにミスターがちょっと入ってきて。

安田君(おん)や音尾くん(のう)もおもしろい!

ほんとこれだけあれば世の中に流れてるバラエティ番組いらない!

オススメは「西日本カブの旅」「屋久島24時間耐久釣りバカ」です。

「四国八十八ヶ所お遍路の旅」も面白いです。



「VIDEO OPTION」も知る人ぞ知るクルマオタク向けのものです

主にドリフトメイン。D1 GRAND PRIX の映像やその他もろもろの

企画があります。最初にこのビデオを見た人は車がこんな風に動くのかっ!

ってびっくりするでしょうね。



「HotVersion」もチューニングカーを扱ってるビデオ。

こちらはドリフトではなく、グリップが多いです。

(グリップとは、普通に走ることだよ!)

いろんな人が出てきて面白いです。




今日は隣人13号と電車男の続きを見たいと思います。

また寝るのは3時過ぎか・・・

提出期限ぎりぎり 

No.14 : 2006/07/06(Thu) 17:58:57
自分のいる高専の学科は、いつもいつもレポートに追われています。

たまになかなか難しいやつが出てきたりしますが、それでも提出期限

ぎりぎりに出すことをやめないスリリングな奴らがたくさんいます。

俺もそのうちの一人です。

ついに今日やっちまいました。



今日のお昼。食堂に向かう途中


友「あっ」
俺「どうしたの?」
友「USB 忘れた。レポート入ってんだよなぁ~」
俺「あ~あ、どんまい!(レポート出すの早いなぁ)」


食堂から教室に戻る最中

情報処理センターに向かう友達数名。

(あいつらもレポート印刷かなぁ?はえぇな)



教室に戻ってきた俺

(あれ?今日はパソコン使う授業無いのにやけにパソコン多いなぁ・・・今日ってそんな授業あったっけ?)



そして友達のパソコンを弄ぶ俺

(あ、レポートだ)



そして友達登場。

友「こらこら」



そこで俺は衝撃の事実を聞く。


俺「レポート提出っていつ?」




友「今日だよ」



そこで俺は「こいつ冗談言ってるな」と思いました。



俺「え?」
友「今日だよ今日」
俺「え?」


そこでやっと携帯のカレンダーを見ました。



はい、提出日は今日の5時までです。



もちろんプログラム以外はALL白紙。

プログラム4にいたってはまだ出来ていません。

今日は帰ったらちゃっちゃとやって終わらせようと思ったのに・・・

タイムリミットはあと4時間。

そこからは超がんばりましたよ俺。

まずノートパソコンがないから考察やアルゴリズムをルーズリーフに書く書く書く!

とりあえず形だけ終わらせようと超必死な俺。

嘲笑う友。

そして線形代数の時間も行列そっちのけで書く書く書く!

ついにプログラムも紙で書き始めました。

驚嘆する隣人

もちろん4コマ目の補講なんてでるわきゃーない。

(これが正解で、4時30分になっても終わらなかった)

変な人に帰るな!と言われるも寮に帰って

今度はパソコンに向かって打つ打つ打つ!

ついでにプログラムも作る作る作る!


考察なんて向こう行って適当に書きゃいいや!

もうアルゴリズム日本語じゃないけどいいや!

プログラムの説明なんていらねぇなこりゃ!



妥協の嵐

このレポートを見た先生は悲しむだろーなー。


とりあえずこのレポートから臨場感を感じてもらえたら幸いです。

もちろん、レポート作成の最短記録を更新しました。

これも皆様のご協力の賜物です。ありがとうございました。



テポ丼 

No.13 : 2006/07/05(Wed) 18:26:54


北朝鮮は全部無くなればいいと思うよ(^^

寮祭2006 

No.12 : 2006/07/01(Sat) 23:06:32
いやー、今年もやってきました寮祭2006。

俺の周りの人のテンションが低すぎて孤立してる俺です。

まぁそんな話は後にして・・・

今日の夜企画は「なんとかダーリン!」「クイズ!ハイセンス」

「氷で頭を悩ませるなんとか「僕、ボンです。」の4つでした。

で、なんと俺は「僕、ボンです。」に出ることになってしまいました。

これも全部○屋君の陰謀です。罠です。


で、この企画は何かって言うと、チャレンジャー3人はステージの

まん中に置かれた風船を1人ずつポンプで膨らませます。

そして爆発させた人が負け、その人の前の人が勝者です。ポンプは

最低2回プッシュしなければなりません。その人のチキン度が現れる

究極の?ゲームです。

この企画に出る俺はあらかじめ「意気込み」のコメントを考えておきました。


・「大マジメなんで、お願いします。」
・「勝ちに行きます。」
・「○見君にチキンって言われたんで、俺はチキンじゃないことをここで証明したいと思います。


悩んだ挙句に3番に決定しました。俺には珍しく笑いを優先しました。

そして前の企画、カキ氷早食いが終わって、Vも終わってステージへ。

司会者が俺の名前を聞きます。


司「名前をどうぞ!」
俺「3Jの村山です。」
司「はいっ、村山クンね。はい、じゃぁ次!


俺「コネ━━━━━━('A`━━━━━━━!


俺が一生懸命コメントを考えてるときに出たあの知恵熱はどうしてくれるんだ・・・

これでちょっとテンションが落ちました。


司会「はい、こっちは3Jのプーさんでーす!!」


プーさんは司会者に勝手に紹介されました。

すげーおいしいぞあれ・・・


で、ルール説明。

その間に司会者たちが膨らます膨らます!



え、いいの?そんなに。え、いいの?え?え?


司会者たちは暴走します。まぁそれだけやるということはかなりの大きさ

行くって事だろ・・・。事前の説明でも「かなり大きな音がする」

って言ってたし・・・。


膨らます順番はじゃんけんで決めました。1番プーさん。2番DAIちゃん。3番俺。

3番目か・・・ちょっと分が悪いかな。。。と思いつつやる気まんまん。



オっシャー!勝つぜぇ?!とかちょっと変なテンションに。。。



よしまず、プーさんだ。こいつはどうせ膨らませすぎともふくらまなさせふぇさdfdさdgとも

いかないようなところで止めるだろ。そしてDAIちゃんが結構入れて、俺が

2回だけプッシュして変なところ見せて・・・・・と妄想。



プーさん1回。しゅー。



プーさん2回。しゅー。




ぷーさん3kパァンッ!!!





え?!終わり?




プーさん含め司会者会場DAIちゃん俺大爆笑。


予定ではこの3倍は膨らむはずだったらしいです。


プーさんはそれだけテクニシャンってことです。


さすがプーさん。おいしいとこばっかり持ってきやがる。

あの爆笑は俺にはできない。



司会者「あれ?ってことは勝者は?











俺「ん?(゚д゚」





俺かっ!?俺なのかっ!????!!



突然の事態に困惑する俺。

司会者「お気持ちの方は?!」




俺「あっ、ありがざっす!」



とてつもなくしょぼいコメント

夜神月もびっくりするようなくらい予定どおりですよ

とでもいっておけばよかった・・・=■●_

商品は人1人入れるくらいの大きな包み紙にくるまれた謎の物体。





企画が終わって出場者の3人で俺の部屋で開けて見ました。


すると中から出てきたのは・・・




・風船5個(膨張済み
・こどもビール3本
・ラムネ1本
・もうしわけばかりのこどものおつまみ8個詰め合わせ




あいつらウソこきやがった!

殆ど風船だよ!風船だけで体積の9.8割を占めてる!


しかも子供ジュース王冠がついてて飲めねぇし!

手でやれってか!俺はそんなびっくり人間じゃねぇYO!


ってなわけで3人で山分け(俺5:DAI3:プー2)して終わりました。



まー要するに気の利いたコメントが出来なかった俺に激しくイラついています。








購買ありえねぇ。。。なんだあいつら。。。ジュース混みすぎだろ。。。

ジュース買えないなんて初めてだ。。。100円どっかいっちまった。。。

ジュースを買えずに1階の自販機でジュースを買う俺みじめ。


あちぃ~… 

No.11 : 2006/07/01(Sat) 02:23:56

暑すぎる…

こんな温度で寝れるわけがない。

しばらく瞑想(迷走)でもしてます。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2006/07 »08

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


