STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 

スポンサーサイト 

No. : --/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野観光(嘘)土曜日 

No.64 : 2006/09/10(Sun) 23:55:01
土曜日は友達と長野駅前まで買い物に行きました。
もう9月も中旬になろうとしているのにこの暑さ・・・
34℃ってふざけてる。真夏じゃねーか。太陽失せろ。
で、ちょっと入ったところにある古着屋で半そでのポロシャツ
(布地?暖かそう)とネルシャツ(暖かそう)を買いました。
どちらもまだ当分出番はなさそうです。

あとは適当にサンキューマートや靴屋やタワレコに行ったり
適当にぐだぐだ行動。タワレコでは ASIAN2 の CD を買いました。
ASIAN2 は松本出身のグループ。「遠く」はCMにも使われて
なかなかいい感じの曲です。ちょっとおすすめ。

で、スタバに行きました。
なぜ太文字なのか?それは読めばわかる。
なんかすげーカフェオレが飲みたくなってきたので半ば強引に
(上手く誘導して)入りました。駅前の C-One にあるスタバは
なんとオープン初日のお客さんの数でワールドレコードを持ってる
らしいです。どんだけ客来たんだ…そこで俺はカフェモカを注文。
するとやけに高速に出てきた。「あれ?早くね?」とか思いつつ
商品を受け取る。でもなぜかものすごい胸騒ぎが…
「え?これ俺だよな?」
とか友達にずっと言ってました。(J、ごめん。)
話が長くなりそうなので、結論を言うと、商品を間違えました。
店員さん、すいません。俺はスタバの商品に関する知識は皆無です…
ってことで許してくれ…
あと、プラスチックのカップを紙のカップのところに捨ててしまいました。
もういやだ。

って全部おれのせいか。
スポンサーサイト

ご当地踏み絵 

No.63 : 2006/09/10(Sun) 23:54:04

<9月11日>長いと言われたので短くしました。


長野人チェック!

●  田中康夫は好きだ。
○ おれはあの人のやり方に賛成

● 「信濃の国」を歌うことができる.
○ 1番と2番くらいなら

● お仏壇は大田屋である。
○ CMに洗脳されました

● イナゴ、ザザムシ、蜂の子、蚕の蛹の佃煮を食べたことがある。
△ イナゴしか食べたことがない

● デパートはもちろん井上に決まっている。
○ 井上は高い

● 教育県と言われるのもうれしくないが、実情に即してないことを指摘されると腹が立つ。
△ 教育県と言われてうれしいけど、実情を言われても別にそのとおりだと思う。

● 高校入学後すぐ、応援練習なるものが存在した。
× 俺は高専なので…公立の高校ではどこでもやるもんじゃないの?

● 長野トマト工場に工場見学に行ったことがある。
× ねーよwwwwwww

● しゃばだばだっ、う・え・だ・かーん、は何のCMか知っている。
× ?

● 松本ぼんぼんは、邪道だと思う。
× 松本ぼんぼんこそ王道

● 腹痛といったら「正露丸」ではなく「百草丸」だ。
× おれは正露丸派

● 給食を食べ終わるとみんなで「いただきました」と言ったものだ。
○ 普通ではないと知った今でも、「いただきます」だから「いただきました」だろと思う。

● 会社やクラスに一人は小林さんがいる。
○ いる

● 長野出身の有名人を5人以上あげられない。
× 乙葉、峰竜太、新海誠、土屋圭一、久石譲、清水アキラ、美川憲一
  意外と知ってる

● にらが好きだ。
× にらが?

● 「真澄」といえば「あらばしり」という言葉が一緒に浮かんでくる。
○ これもCMのせいです。

● 長野県人の海といえば新潟だ。
× 諏訪湖

● 雪道、凍結した道の歩き方を熟知している。
○ 都会でちょっと雪が降ったくらいで転ぶ人を理解できない

● 最高速レコードを記録するとき以外、松本トンネルは意地でも通らない。
○ あれを使う人はあまりいないっていうか最高速レコードってwwwwwww

● おむすびころりんがつぶれてしまったことが悲しい。
○ つぶれたの?!

● 小学生の頃、夏休みの長さが23日間前後なのが当たり前だと思っていた
○ 都会の夏休みの長さが異常

● ハエトリなどの毒きのこを食べて「うまかった」「くせになる」「しびれる」などと言っている知りあいがいる。
× いないって(笑

● ベートーベンの第九を聞くと、松本オートのCMの歌詞が頭の中で流れてしまう。
○ はちじゅうろおくのにいぜろきゅうご

● どんど焼きと道祖神は全国的なものだと思っていた。
△ むしろどんど焼きではなくて三九郎です。地元は。

● 「ずく」を標準語にはできないが、意味は十分知っている。
△ 言葉はしってるけど意味はしらない

● そばと言えば長野だと自負している。
○ 戸隠のそばでしょ

● 祭りのネーミングが、長野びんずる、上田わっしょい、あたりはいいが、丸子どどんこ、諏訪よいてこ、飯田りんごん、となるとなんだかなあと思う。
○ そんな祭りがあったのか!

● 小学校で蚕を飼ったことがある。
○ 天蚕をみんなしらないの?

● プリンターはやはりエプソンだ。
○ 家にあるのは NEC の安物。

● 漫画にズラズラしゃべる田舎人が出てくると、使い方が違うといつも頭にくる。
○ ずらの使い方を間違ってるやつをみるとはらがたつ

● 姨捨山のスイッチバックを体験したことがある。
○ 実家にかえるときはいつも。

● 小学校の卒業式にはもちろん「よい日よ~よい日よ~よい日今日は~」の歌を歌う。
○ 標準。Standard。あれは何なんだろう。

● 子どもの頃のおやつは、おやきか野沢菜だった。
△ おやきに野沢菜が入ってる

● 登山学習に行ったことがある。
○ 小5で美ヶ原、中1で燕岳に。

● 子供の頃の娯楽といえばイナゴ取りだった。
× 秘密基地作ってたかな

● 日本の屋根を自負している。
× 山があることは意識してる。

● 北信流がわかる。
× ?北辰一刀流なら知ってます。

● 入学式に桜なんて見たことがない。
△ あぁ~○のような三角のような・・・

● 小学校の運動会の競技のひとつに幼稚園と保育園の年長さんの旗拾いがある。
○ あったような

● 入学から卒業までクラス替えしないのは普通である。
× いやいや小4、小5、中1~3、高3でクラス替えしました。

● 観光地の山菜はほとんど中国からの輸入品なのに観光客が有り難がっているのを見ると申し訳なく思う。
× そうなのか?!

● 新聞はもちろん信濃毎日新聞を購読している。
○ デフォルト。

● 発泡スチロールのことを「スチロパール」と呼ぶ。
× だからよば(ry

● スーパーといえばマツヤ・ツルヤ・アップルランドだ。
× アップルランド・西友・ジャスコです。

● おんばしら(御柱)になると異常に血が騒ぎ、蕎麦を自ら打ったりしてしまう。
× それは諏訪人だけです

● ゴールデンタイムに地元局製作番組はいかがなものかと思う。
○ SBCドキュメンタリースペシャルとかなんなの?

● 運賃がバカ高い、松本電鉄&バスには意地でも乗らない。
○ 高すぎ

● 予備校や学習塾といえば「信学会」だ。
○ たしかに

● ミルメークは給食の最大の御馳走だった。
○ wwwwwwwwwwミルメークは出た日は最高でした。

● 鹿島槍ガーデンのCMでニジマスを頬張る少女が気になる。
△ あのCMはなんか怖い

● 八十二銀行に口座を持っている。
○ 長野県民はみんな持ってるんじゃない?

● 山を描くときは ∧ ではなく ∧∧∧∧∧∧ と、ごく自然に山脈を描いたものだ。
○ 端から端まで山です。その下には田んぼ。

● 雪の日に立往生している車を助けたことがある。
× 11月~3月はノーマルタイヤで来ないでください。

● 雪の日でも自転車に乗るのは基本だ。
○ ○

● 「小林のりんご」をハモれる。
△ はまりはわからないけど「こっばやーしのっ、りーんごっ」

● 「今夜のおかずは?」と聞くと「信州ポーク!!」と答えてしまう。  
○ あの無駄にエージェントな豚たちは一体?

● 修学旅行にはなぜか登山リュックを持っていかされたものだ。
○ あるあるwwwww

● 泰阜村が読める。
× ごめんよめませんでした。

● 北信では うどんを食べるときは 【おしぼり】に限る
× 中信の人間なので。

● 美ヶ原のオブジェを見て「なんだこりゃ?」と思ったことがある。
× とくに感想を抱きま(ry

● 食前に一杯の養命酒が日課だ。
× そんなバナナ

● 長野オリンピックのキャラクター・スノーレッツはあまりかわいくないと思うが一応グッツは持ってる
○ よくよく見るとなんか化けてでてきそう。

● 夏休みは短いが「寒中休み」があるので納得している。
× 寒中休みを夏休みに入れて欲しい。ぶっちゃけ寒中休みはいらない。

● 碓氷峠を車で走って気分が悪くなったことがある。
× バイパスしか通ったことがない

● 自治会や常会、五軒組みなど、しきたりには疑問があるが、村八分にされたくないので、仕方なく顔を出す。
○ 新道下東ってどこまで区切るんだおい

● 実家が兼業農家だ。
× ぶー

● ここのタイトルは「信州人チェック!」にして欲しいと思っている。
○ それはいいけど、県名を変えるのは辞めて欲しいと思った

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2006/09 »10

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。