STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

スピーカーを求めて2キロ半 

No.126 : 2007/01/14(Sun) 17:17:39
今日はスピーカーを探しに出かけました。

車があれば遠出もできるのですが、車どころか免許も持ってないので

寮生の 1 番の交通手段チャリンコに乗ってふらふらと出かけました。

最初は LAOX へ。Companion 3 が視聴できたような気がしたのでいってみたところ、

すでに Comapnion 3 のデモ機はありませんでした。まぁ 3 万もするスピーカーなんて

サウンドカードのついてない俺のパソコンにはもったいない…

時間もたくさんあったので適当に裏道で東和田のパソコン工房まで行きました。

そこで見つけたのが CREATIVE の I-Trigue 2200

Logicool の X-230。値段は両方とも 5980 円也。

うーんデザインはどっちもいい。2ch か 2.1ch かの違い。サブウーファーがあるかないかの違い。…音で決めるしかない!

そう思って視聴しようとしてみたものの、なんと MP3 プレイヤーが壊れてて視聴できないと…orz

あぁ、自分がいつも聞いてる音楽で視聴しようと思って携帯の変換プラグもってこうと思ってたのに忘れてた!

とんだ失敗でした。。。

明日か明後日、もう一度行く予定ですが、おそらく i-Trigue を買うことになりそう。サブウーファーは置くとこないし、

価格.com のクチコミだとどっちも音はよさそう。だったらスマートな方を選ぼうってわけです。

ついでにサウンドカーもほしい… ONKYO の SE-90PCI が通販で最安 7700 円。パソコン工房が確か 9800円くらい。

ただ最近あたらしく SE-200PCI が発売されたのでそっちも気になるところ。通販で 14000 円パソコン工房が 16000 円くらい。

こっちは 5.1ch にも対応してるところがミソ。正直、まだ映画館以外で 5.1ch を体感したことがないので、将来やってみたい

っていうのはあるかも。ただ SE-150PCI も 1 万円以下で買えるようになってきたのでこっち買うのもありかも。

…あー迷う。


バイオリンっていう選択肢は…バイト代によります(汗
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12« 2007/01 »02

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


