STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

チェルノブイリ原発事故後のゴーストタウン 

No.156 : 2007/03/23(Fri) 00:50:38
お久しぶりです。10日以上もほったらかしてしまいました。

mixiの方はそこそこ書いてたんですけどね…

向こうで書いたものをこっちで書くのもあれだったんで…w





面白い(笑えるという意味ではなく)ページを発見しました。


KIDofSPEED - my rides through chernobyl area


あるバイクライダーによるチェルノブイリの訪問記です。

チェルノブイリ原子力発電所


チェルノブイリの退去区域の様子を写真と筆者のコメントでつづっています。

写真から退去区域の現在の様子が生々しく伝わってきます。

地球にこういう場所があるということを実感させられました。

トップページの下に日本語に翻訳されたページがありますので

そこを読むことをオススメします。

トップページからの引用…


この物語は 何の信号もなく、一人の警官もおらず、鳥かごも犬も跳ね飛ばす心配もない街から始まります








このページを翻訳したら、すごく英語の勉強になるような気がする。

書くことがない 

No.155 : 2007/03/09(Fri) 22:54:43

書く事が無い。

先日(7日)に同級会がありました。まぁ1年前にやったのであんまり

変わってないっちゃ変わってませんでした。ただ免許を持ってる人が

多かった。なんか友達が車運転してるって不思議な気分。遊んでるみたい。

というか俺を送ってくれた友達もかなり車であそんでたけど…

やったことを書くと、迷惑防止条例とか道交法とか未成年がどーとか

いろいろあるので止めときます(笑

街中で120km/hってクソ速い…んだろーなぁ。

にしても先生、「何?午後11時以降は18歳ダメ?あーくそ、じゃぁ

年齢言わなきゃよかった!」ってそれが教師の言うことですか!

同級会で一番酒飲んでたのは明らかに先生です。

まぁいろいろと笑えて久々に充実した1日でした。

誰か箱くれ箱 

No.154 : 2007/03/06(Tue) 18:24:30

明日寮から実家に帰ります。

寮から実家に持って変えるものはそんなに多くないのですが、

休み明けの部屋替えが究極的に面倒です。

まず俺は持ち物?が多い。本が多い。小物が多い。

そしてなぜかプリントの山。書類の山。なんの書類だよ。

それらを収めるための箱がありません。あー罰清掃のときのダンボール箱

とっときゃよかった。

しかも荷物が多いことにとどまらずに移動先の部屋が遠い。とても遠い。

a号館3階→b号館4階。この間300mほど。短いよ。たしかに数字で見れば短いよ。

でも疲れるんだよめちゃくちゃ。なんで俺は怒ってるんだろう。

とりあえず、学園便りの5年生のメッセージを読んで軽く焦ってます。

東京工科大学SUGEEEEEE 

No.153 : 2007/03/05(Mon) 23:21:44
東京工科大学SUGEEEEEEEEE


こんなすごいキャンバスで好きなことに打ち込めたら。。。


ただここは学生と教官の質が悪いらしいです。いいところなのに。。。
2chのあるスレッドからの情報です。
不正確な情報でしたので打ち消し線表示とします。2007,3/23訂正



俺の学校もこれくらい綺麗にしてください。


J棟なんてなんの自慢にもなりません。

命名規則 

No.152 : 2007/03/04(Sun) 19:38:26

ゴミ箱からゴミ袋出したら下の方でみかんの皮が腐ってました。

ちょっとかなりやばい臭いがしました。こりゃまずい。




うーん、変数名を決めるのに困ってますorz

基本的にハンガリアン記法でやってましたが、いろいろと命名規則の

ページを見てみるとハンガリアン記法は嫌われてるようで…

今は Camel 記法とハンガリアン記法を組み合わせた Camel 記法改…

ってこれは前書いたような気がする。


将来のことを考えると、.NET や Java の命名規則になれといた

方がいいかもしれないけどなー。

「ダウンロードしたデータのサイズ」ってのは recvDataSize でいいんでしょうか…?

URL の http://www.yahoo.co.jp/test/test/index.html の部分は

なんと呼べばいいのでしょうか。「ファイルへのパス」じゃーねー…

URL_FilePath ? 軽くハンガリアン。



だーもー世の中の職業プログラマ他綺麗なコードを書く全ての人々を尊敬。

サンプル見てその美しさに驚くばかりですm(_ _;)m

回避 

No.151 : 2007/03/02(Fri) 12:49:36


 再 試 回 避


危うく実験まで再試 

No.150 : 2007/03/01(Thu) 16:03:59

11時半に印刷してそのまま寮に持って帰って昼飯食ってから出そうと

思ってたレポートを今頃出してきました。完璧忘れてました。

偶然にもmixiの長野高専のコミュ見てて思い出しました。

人間万事塞翁が馬ってことですねぇ。

テスト終った!! 

No.149 : 2007/03/01(Thu) 13:45:54

よっしゃ!!テスト終った!!レポート終った!!

これで俺は晴れて自由の身だ!!!!

あとは春休みさえ始まれば!

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2007/03 »04

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


