STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

忘れた 

No.170 : 2007/04/27(Fri) 23:12:44
今日(27日)、何かあると思いつつそれが何か思い出せなくて、
Javaの授業後に友達に唐突に俺が忘れているものを聞いてみたりしたけど
思い出せなかったものを、風呂で友達と話している最中に思い出した。


俺「そういえばC棟の改装っていつやんの?」
友達「え?面談?」(俺は滑舌が悪いのだ)
俺「いや、C棟の改装」
友達「あ~いつやんだろ?」





俺「





俺「今日って何日?」
友達「今日はねぇ、27日」
俺「俺、今日面談だった。忘れてた。
友達「やばくね?」
俺「やべえ」





楡I先生との面談忘れてました。どうしよう。




ついでにマイコンのキット代1万円を「放課後に持ってくる」と先生に
言っときながらそれを忘れてて、5:29に慌てて郵便局のATMにチャリで
全力疾走。コーナーはアウトインアウト、スローインファーストアウト
シケインも華麗に通過。前を行くGT300もストレートでオーバーテイク。
風も無し。郵便局へ到着。

そしたらなんと局員らしき人が鍵を閉めているではないか。
ただその鍵は受付にいくところの鍵でATMのある場所の鍵ではなかったので
そのままATMへ行こうとしたところ、その人に呼び止められた。

「ATM?」
「はい」
「もう終ったよ」
「・・・」

どうやら5:30で終了らしい。ただ今日は人が多かったみたいで5:35まで
やってたみたい。携帯で時間を確認したら5:36
1分遅れですかそうですか。
そんな漫画みたいなことあるかっっ。
そのあとその人と高専から撤去されたATMの話をちょっとして、また明日
来てくれと言われました。
せっかく全力疾走できたのに…敗因は恐らくATMに行く前に親に振込みの確認をしたこと。
あれで1分はロスしてる。あぁ~しまった。
でもまぁ荒I先生も学校にいるかどうかわからないし、月曜日でいいやっ。



いやいいのか?俺こんなんで。







録画しておいた「生徒諸君!」を見ようと思ったけどファイルが見当たらない。
ああそうか手動で録画したから停止してないのか、とか思いつつ停止しようとすると
なぜか停止ボタンがDisableで録画ボタンがEnableになってる。
どうやら録画ボタンを押し忘れたようです。
今日の俺は本当についてない。

『時をかける少女』感想 

No.169 : 2007/04/26(Thu) 21:59:02
ネットで話題の細井守監督作品「時をかける少女」を見ました。
大きなお友達向けのアニメ作品ではなく、全年齢の幅広い人たち向けの
綺麗なアニメでした。そこは映像部分。
肝心のストーリーですが、一言で言えば「おもしろかった」。
もともとの作品とは設定がだいぶ違っていてほぼオリジナルらしいので、
原作読者はどう感じるのかわかりませんが。

一応ネタバレもあるので白文字で隠しておきます。

途中まではすごい軽いストーリーそして物語中盤の後半~クライマックスに
かけては非常に心打たれるというか真剣なストーリーでした。
最初はタイムリープを使いまくって自分のいいように時間をさかのぼっていた
真琴が、腕に刻まれた残り回数を見てからどんどんとかみ合わないことがおきて、
そしてあーなってしまったあとにあーなってしまう。
見ている最中は前半「wwww」→中盤「―――」→終盤「・・・・」
って感じ。わからないか。
見終わった後は、千秋が未来に帰ってしまうにも関わらず、非常にすがすがしかったです。
あーそうかそうか!みたいな感じ。



感想って難しい(^^;
意見文はφ(゚∀゚*)ばばばあっ!と書けるのに感想文だとφ(゚へ。;)・・・
まぁとりあえず「時かけ」は見とけってことです。

言ってくれれば貸しますよーステロクですが




そういえば今日の体育は久々に楽しかった。
ドッジボールなんて何年ぶり?最後にやったのは1年の寮祭のときだから…
俺ももうそんな年ですかorz
授業前半はドッジボールで遊んで、後半は体力測定をしました。


長座体前屈:45.5cm。俺にしては脅威の記録。計り方を間違えたか?

状態起こし:去年の記録36回を超えようと奮闘した結果…
36回でした。変わりません。

握力:右40kg左30kg 左よわっっ

反復横とび:61回。ビミョー(-_-;
足が横のラインまで届かねぇんだYO!

座高:89.2cm。短足。短足って一発で変換できないんだね。


来週は外種目。ボール投げと50m走と1500m走。死ぬ。

I shut my eyes in order to see 

No.168 : 2007/04/24(Tue) 23:40:24
ゴーギャンの名言です。
あああああああああなんだか哲学に目覚めそう。
(最初間違えてゴッホの名言としていました。ゴしか合ってねーじゃん)

つか、久しぶりの更新ですね。みなさんこんにちは。
お元気でしたか?私は元気ではありませんでした。
まぁ理由は前の日記を見てもらえば一目瞭然ということで…


今日の工学実験ではグループで1つのプログラムを作ってレポートを出せ、
と指示されたので、近くにいた4人で集まってグループを作りました。
プログラムは通信(P2Pでもクライアント・サーバー型でもいい)するのがあれば
なんでもいいっぽく、なんとなくゲームを作ろうという流れへ。
オセロ楽じゃね?楽すぎね?とgdgdで会話しつつ、アベニューの
「FF8のカードゲーム」に決定。設定はこのゲームから丸パクリwww
プログラムさえできればいいんだもん!(きめぇ

俺はフィールドの操作部分を担当します。あとは通信部分とか表示部分
(俺達はウィンドウを作ってそこにグラフィックを出力することなどできないのだ)
とかに分けました。
正直こういうグループ作業での開発は初めてだから難しい。
勝手に自分の中で仕様を決めちゃうとかはできず、みんなに教えなきゃいけないし、
メインプログラム担当の人が気になっちゃって仕方がなかったりと、
将来に不安をいだきました。
まぁ面白いからいいんだけどねぇ。




タイトルを見て極刑を思い出した人。友達になりませんか?

インフルエンザ♪ 

No.167 : 2007/04/17(Tue) 15:17:40
1個前の日記に「風邪」を移されたと書きましたが、
どうやらインフルエンザを移されたようです
昨日は頭痛と寒気と咳と嘔吐と鼻水に攻撃されて、
一睡もできない始末。
体の節々が痛くなり、歩くことさえ
「ぐあっ、、!畜生…こなくそ!」となんかしゃべっとかないと
崩れ落ちそうに…

結局学校休んで(行かなくてマジでよかった)稲田クリニックに連れてってもらい、
血液検査の結果陽性。
やっぱりなぁ…と思いつつ、
タミフルもらって飲んどけば大丈夫か、と思っていたら

「あれは、10代への投与が禁止されてるんだよね」


な…?!
どんとこい異常行動!みたいなの考えてたのに…
タミフルなら一発で治ると思ってたのに…

とりあえず漢方と抗生物質と痛み止めもらいました。

ちなみにこれを書いてるのは帰省の途中。
22日まで家で休めと言われて追い出された 笑


家で休めつっても、両親もインフルエンザなんだよね。

帰ってきたぜえええええええええ 

No.166 : 2007/04/15(Sun) 17:46:52
只今家から帰省してきました…
弟が長野で野球の練習試合があったのでそれを見るついでに送ってもらいました。
結果は

1回戦 10対8 負け
2回戦 8対8  引き分け

続きに試合の考察がありますw

ところで長野まではもちろん車で来たわけですが、実は父が38度の熱を出していて、
「あーキツイー」とかいろいろ言ってました。
なら来るなよ!笑
どうしても弟の試合が見たいんだってさ(゚д゚)
試合中は体調が悪いにも関わらず声を出して応援してましたが!

試合が終ったあと、高専の寮まで送ってもらいました。

と、どうやら、風邪を、移された、か、も・・・・・・?(ノд`;









13日の夕方長野駅でのこと。



HI350001_2.jpg

HI350002_2.jpg






なんじゃこりゃああああああああああああ




これでしたhttp://www.nagaden-net.co.jp/webstation/okaeri_index.html
▼... Read more ≫

結局 

No.165 : 2007/04/12(Thu) 22:10:07
俺は親不孝にして自らも不幸だという男なんだよ。
現状生活に関して悩みの無い人がうらやましい。



とりあえずここまでの授業の感想

・工学実験実習Ⅳ
今はC言語inFreeBSDでソケットを使った通信プログラムの作成をしています。
担当が担当なので^^;ちゃらけた授業にはなっています…
あれじゃあおよそ半分以上の人はこの先分からないような気がします。
わかるのは吸収能力がある人経験者です。
う~んいいのか?┐( ̄~ ̄;)┌

・フーリエ解析
超ハイペース。まああれは証明があったってのもあるし、
俺が教科書を忘れたってのもあるし色々そう感じる理由はあるけど、
他の人もそう思っているので多分そう。ムズイ。

・データ通信
まぁまぁ面白そう。ネットワーク系のエンジニアになることも考えているので
普段から教科書を読んでおこうと思います。

・倫理学
この先生とは話が合わそうです

・スポーツIA
なんと体育の先生が中学以来の女性。ハズレと思ってる人もいるみたいですが、
俺は別にいいです。

・英語Ⅳ
多分、めちゃくちゃつまらない教科No.1。教科書がねぇ…
正直あれじゃやる気がおきない

・応用物理Ⅱ
超個性的な教官が担当です。物理の担当教官は面白い人が多いです。
高専の数ある教科の中で物理の教官が一番好きかもしれません。
物理は嫌いですが

・法学A
これを選択した殆どの人が「つまらない」「長い」「眠い」という感想 笑
ただ俺は面白かったですよ?ノートとってたからかなあ。
是非とも昨今の著作権問題等を取り扱ってほしいです。


▼... Read more ≫

身体測定 

No.164 : 2007/04/11(Wed) 23:47:47
「今日身体測定があった」という日記があったらそれはまず間違いなく
N高専の高専生です。




今日身体測定がありました。4年生の身体測定は10時半から。
でも午前中に授業があるのかどうかはっきりせず、結局友達(通生)が
普通に学校に行ってどんな感じか教えてもらいました(汗
ごめんよ><;
学校まで1分。これは寮生の特権。

午前中は授業がないことがわかったけど、混む前に身体測定終らせちゃおう
って思ったので9時ちょいすぎくらいに登校。そして身長体重視力を測定。


身長:162.9cm
体重:49.7kg
視力:右0.7, 左1.2


身長は162.5→161.9→162.9と下に凸なグラフです。
体重はほぼ変わらず。って1年から殆ど変わってないんですが…
視力は実はこれ眼鏡装着の上での視力。右の視力がやばい…
レンズ換えなきゃダメかな。それとも新しいのを買っちゃった方がいいか?
左はなぜか去年より上がってます 笑




ちっちぇーな俺・・・
だれか背を伸ばす方法教えてくれ!(切実)





そして夜は寮の新入生歓迎会。バイキングですよバイキング!

説明するのが面倒くさいので画像を。

HI350099.jpg


校長のgdgdと長ったらしい大変にありがたいお話の後
、乾杯して
ものの10分後に空っぽになりました(笑
早すぎだろ!
そして何より一番早かったのはケーキ
一番早くて無くなるまでに12秒でした。
ちなみにケーキの大きさは一口サイズ、数は40個くらい。
1秒間に3個のケーキが無くなっていきました。
正直寮生のケーキに対する想いは半端ありません。
争奪戦です。最前線に行けないともうケーキは食えません。
そんななか俺は4つゲットしていましたw
2個は友達にあげましたw

その後適当に赤飯のトレーに何品か乗せて夜食として持ち帰って今食いました。
ウメー(*´Д`)
そして明日の授業は4コマ。鬱。
1コマ目から体育、2コマ目に英語、3コマ目に応用物理、4コマ目に法学って…
しぬうううううううううううううう!!!!11

これはひどい 

No.163 : 2007/04/10(Tue) 18:42:04
ブレーキ無し自転車(道路交通法違反)をNIKE社が広告で推奨

NIKE は本気で頭がおかしいのか?
なんでこういうところで馬鹿なんだろうな。
もしこれで事故が起こったらどうするつもりなんだろう。
「公道では走らないことを前提にしているので責任は無い」とか
言い出すんだろうか。
これはかっこいいのか?
誰かどこがかっこいいのか説明してください。

CAT'S CAFE でおごってもらった 

No.162 : 2007/04/08(Sun) 12:04:20
昨日は高専近く(近くもねぇか)にある CAT'S CAFE で高Mの進級お祝いという名目で
ランチをおごってもらいました。
奢るのはもちろん高M(笑)つか自分の進級お祝いなのに自分が奢るとか
どんだけアメリカンなんだよwww

>どっかで見たけど日本では誕生日は「祝ってもらう」のが当たり前だけど、
外国では「自分が他の人に祝う」のが普通らしいね。ソースは無いけど。



参加者は 横T君、Cばたぁー君、J、高M、俺、g0r0ちゃん、テッシー、周H君、N沢君、Mさん、Yさん。
俺が食べたのはサイコロステーキ!事前に食べるものは決まってたんだけど、
俺は「ステーキ」ってことになってたから、こう、一枚のでっかいのが来ると思ってたww
まぁサイコロステーキの方は嬉しいので良しとする!!!11
味の方は、全員分の料理が来るまで置いといたからちょっと冷めてたけどうまかった( ^ω^)
CAT'S CAFE…あなどれない。

このメンバーの内何人かはボーリングに行きました。
高Mはどうやら最低スコアが10点代らしい
そしてJは最高スコアが200overという神。
俺は120くらいという平均。アベレージスコア。別に何にも面白くないですね。
まぁ俺は行かなかった(行けなかった)わけですが…
教科書代痛すぎ(ノд`゚*・:。.
いろんな人とおしゃべりできて楽しかったですw




窓から新入生が4号館に荷物を運んでるのが見えます。
初々しいなぁおい。

Shift押しっぱ→縮小表示 

No.161 : 2007/04/06(Fri) 20:36:44
やべぇびっくりした。これは知らなかった。

遅い! 

No.160 : 2007/04/04(Wed) 00:07:09

今日やっと成績表が届きました。

開寮まであと2日しかねぇぞ・・・

つか留年したんじゃないかと思ってめちゃくちゃ怖かったわ・・・

今日は昨日に引き続いて台所の掃除をしました。

長年、日の光(もしくは蛍光灯の光)を浴びてこなかった、

あの吹き溜まり!

やっと今日綺麗に解放されました。

PM2:30 に初めて終ったのは PM8:30 ですけどね・・・

ガスコンロの近くなので油が酷い酷い。床がべっとべとになってるところがありました。

べとつきをなくすべく箆で擦る擦る。往復運動を1000回はしただろうな。

おかげで疲労困憊です。明日は寮に持ってく荷物の整理、明後日はお引越し。

あ~疲れる。

俺は東京都民でないことを後悔した 

No.159 : 2007/04/03(Tue) 00:48:00

結構前のことですが、もう一度見てテキストに起こさずにはいられなくなったので

まさか政見放送で爆笑するとは思いませんでした。



<ナレーション>

東京都知事候補

無所属・外山恒一36才

反管理教育運動を出発点に、異端的極左活動家となり、

今どき政治犯として2年投獄され、現在に至るも、

反体制知識人。



では続いて、外山恒一さんの政見放送です。



<第一章・外山恒一 降臨>





ちょっと傾く ヘイコウシヘンケーイ/^o^/







「有権者諸君!私が外山恒一である!」

「諸君!この国は最悪だ!

「政治改革だとかなんとか改革だとか」

「私はそんなことには一切興味が無い!



「あれこれ改革して問題が解決するような、もはやそんなあまっちょろい段階にはない!」

「こんな国はもう見捨てるしかないんだ

こんな国はもう滅ぼせ!

「私には、建設的な提案なんか一つも無い!

「今はただ、スクラップ&スクラップ!

 全てをぶち壊すことだ!」

「諸君!」

「私は諸君を軽蔑している!」

「このくだらない国を、そのシステムを、支えてきたのは諸君に他ならないからだ!」





<第二章・大間違い>





「正確に言えば、諸君の中の多数派は、私の敵だっ!!」

「私は、諸君の中の少数派に呼びかけている。」

「少数派の諸君!」(1回目)

「今こそ団結し、立ち上がらなければならない。」

「奴ら多数派はやりたい放題だ。」

「我々少数派が、いよいよもって生きにくい世の中が作られようとしている!」

「少数派の諸君!」(2回目)



「選挙で何かが変わると思ったら、大間違いだ!!



「所詮選挙なんか、多数派のお祭りにすぎない!」

「我々少数派にとって選挙ほどばかばかしいものは無い」

「多数決で決めれば、多数派が勝つに決まってるじゃないか!」

「じゃあどうして立候補してんのか。」

「その話は、長くなるから、掲示板のポスターを見てくれ」

「ポスターは2種類あるから、どちらも見逃さないように!





<第三章・陰謀>





「私は、この国の、少数派に対する迫害にもう我慢ならない!」

「少数派の諸君!」(3回目)

「多数派を説得することなどできない!」

「奴ら多数派は、奴ら多数派が支配する。こんなくだらない国は、

 もはや滅ぼす以外に無い!

「改革なんかいくらやったって無駄だ!」

「今進められている様々の改革は、どうせ全て全部奴ら多数派のための

 改革じゃないか!」

「我々少数派は、そんなものに期待しないし、もちろん協力もしなぁ"い!」

「我々少数派はこの国にもう何も望まない!」

「我々少数派に残された選択肢はただ一つ。」

こんな国はもう滅ぼすことだ!

ぶっちゃけて言えば!

「もはや政府転覆しかなぁ"い!」

「少数派の諸君!」(4回目)

「これを機会に、政府転覆の、恐ろしい陰謀を共に進めて

 いこうではないか」

「ポスターに、連絡先が書いてあるから、選挙期間中でも、終ってからでも

 かまわない」

「私に1本電話を入れてくれ。」

「もちろん!」

「選挙権の無い未成年の諸君や、東京都以外の諸君でもかまわない。」

「我々少数派には、選挙なんかもともとぜんぜん

 関係ないんだから!





<最終章・ロードオブザトヤマ>





「最後に、一応言っておく。」

「私が当選したら、

 奴らはびびる。

 私もびびる。

「外山恒一に悪意の一票を!外山恒一にやけっぱちの一票を!」

「じゃなきゃ投票なんか行くな!」

どうせ選挙じゃなにも変わらないんだよおおおぉぉぉおおお~""!!!





<ナレーション>

無所属外山恒一さんの政見放送でした。






このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

▼... Read more ≫

80+250+320=650 

No.158 : 2007/04/02(Mon) 21:55:05
HGST Deskstar T7K500 HDT725032VLAT80 - 320GB
Seagete Barracuda 7200.8 ST-3250823A - 250GB
WesterDigital WD800BB - 80GB

メイン PC に積んでる HDD は合計で 650GB。
家に置いてある IBM の Aptiva(古っ)には SAMSUNG の SpinPoint 80GB が入ってます。
さらに親が使ってる CPU が PentiumPro というアンティーク
積まれている 3GB を合計すると 733GB。
昔は 6.4GB の Quantum の HDD でひぃひぃいいながら使ってたんだけどなぁ。
時代とともに技術も進歩するんですね。
これで使ったことが無い HDD のメーカーは Maxtor だけ。
次は Maxtor 買います。多分、もう買わないけど。
Deskstar はシステム用とデータ用のパーティションに、
Barracuda は動画専用、WD は Vista RC1 専用です。
使用率は 55% です(-_-;) 300GB 弱あまってます。
DVD に退避したデータ戻さないとなぁ…



一昨日久しぶりに Software のページを更新しました。
ついでに Picture を新設してみたり。
今オンラインソフト界はすごいことになってるなぁ。
パッケージ製品顔負けのフリーソフトがどんどん出てきてる。
こういうソフトを見るたびに制作意欲が削がれていくわけですが…
とりあえず「Jane のキャッシュを元に戻すソフト」を Vector に登録するか。

今日はエイプリルフール・軽いまとめ 

No.157 : 2007/04/01(Sun) 23:59:05
今日はエイプリルフールですね^^

TBS は毎日がエイプリルフールのようですが…




「スルー力検定」の受付がスタート - INTERNET うぉっち - Impress INTERNET Watch
スルーはしても眼はそっちに行ってしまう

ベクタースィーツ - Vector
一番下がおもしろいwww

イモプレス うおっち - Impress Watch
インプレスは毎年エイプリルフールネタに手間隙かけすぎ!

指名手配中の桑田佳祐、逆境の中、感動の新曲発表! 究極のロックンロール宣言! - Yahoo!JAPAN
去年は発電機だったな

@nifty:デイリーポータル Z
じゃぁ俺はこの春休みで10UPくらいはしてそうだな

スネ夫チャンネルへようこそ!
こんなときにしか活躍できないんだね(・ω・`

「たのみこむ」F14-TOMCAT - たのみこむ
F-15Kキムチイーグルを是非





いろいろとおもしろいところを抜き出してみました。

まぁこの文章を書いてる時点で4/1はあと5分で終了なわけですが



ここにエイプリルフールネタをやったサイトのまとめがあります。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ - GIGAZINE
トップの写真の人たちバカっぽそうだなぁ

日本インターネットエイプリル・フール協会
ブログのトラックバックからいろいろなサイトが見れます
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2007/04 »05

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


