STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 

スポンサーサイト 

No. : --/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしエキストラ参加、そして宿題やべえな 

No.226 : 2007/08/27(Mon) 21:09:06
ひぐらしの撮影行ってきました~
途中「4人参加なんて聞いていない」とか「危うく追突事故」とかいろいろありましたが、
撮影自体は何も起こらずに終了しました。
…いや、死にかけのセミを素手で捕まえて人の目の前にいきなりそれをかざす少女とか
高熱のライトに接触して燃える虫とかありましたけどね。
撮影したのは伊那市高遠町の鉾持神社、圭一たちがお祭りで遊ぶシーンと
梨花の奉納演舞のシーン。
多分「舞」のシーンに写ってます 笑
公開は2008年のGWらしいです。遠いorz




フーリエ解析の宿題を教科書ごと寮に忘れるという失態。
物理もノータッチ。



夏休み終了まで
あ と 6 日

スポンサーサイト

ウェブサイト 

No.225 : 2007/08/24(Fri) 13:12:51
最近、自分の持っているサイトの呼び方について悩んでいる。

「HP」論外
「ホームページ」なんか初心者っぽい
「サイト」なんかわかりにくい
「ページ」なんか1ページしかないような気がする
「ウェブサイト」なんか大掛かりなような気がする

自分的に、この中でしっくりくるのは「ホームページ」と「ウェブサイト」なんだよな~
でも「ホームページ」は昔からその呼称についての論争がある。
「ブラウザを起動したとき、一番最初に表示されるのがホームページだ!」とか
「自分の持っているウェブサイトの『表紙』のページをホームページと呼ぶんだ!」とか。
正直ハッカーの正しい使いかとと一緒ですがな。

俺が思うに、その時代によって意味は変わったり消されたり追加されたりするんですよ。
だから、クラッカーとしての意味でハッカーを使ってもいいと思うし、
自分の持っているウェブサイトという意味でホームページを使ってもいいと思う。
…とパソコン使用暦7年の俺が申しておりますがどうでしょうか?






明日ひぐらし実写版のエキストラとして撮影に参加してきます。ノ

いろいろと終わった 

No.224 : 2007/08/13(Mon) 00:34:53
インターンシップ終わりました\(^o^)/
やっぱり実際の会社は違います。
開発段階での業務に携われてすごくいい経験になったと思います。
・・・機密情報ばっかりなのがあれですがw

しかもサマーフェスティバルのときに同中だった友達と遭遇!
製造部門で働いてるらしいです。まさかSONYで会うとは思わなかったよ。
今はそいつといろいろやってるところですが…w

ところでなんか実習証明書とかいるんだっけ?
何を出せばいいのかよくわからん…




HSPコンテスト2007が始まってたようですね。
毎回何か出そうかと思いつつ忘れてしまう俺。
今年はJaneCacheConverterでも出そうかなあ?
でもあのSTG系ゲームの完成度は異常。みんな暇人だなおいw




まぁこれを一番最後に持ってきたんだけど。


バイト辞めました\(^o^)/



店長に直接言うのが嫌だったので、「俺の分の人件費は明日から要りません」
という内容の手紙を封筒に入れて入り口に貼っておいたよ…
どうせ今月は経費削減強化月間らしいし。
しかもその経費削減として売り場の冷房を完全に切ってるんだけど、
正直、売り場の気温は30度近いと思う。しかも蒸す。
肉だめになっちゃわないの?いくらケースに入ってるとはいえ…
お客さんも涼しいの期待して入ってきて外とさほど変わらないってどうよ。

ってかこれは俺が辞めた理由ではなくて。
あの店長の下で精神を壊さずに働いていく自信がありません。
なんであの店長は士気が下がるようなことするの?
職場の人全員あんたのこと嫌ってるよ?
なんでそんなに空気が読めないの?
あんな状態で13,14,15日を乗り切る自信がなくなったので、辞めました。
もう辞めてせいせいした。
誰があんなやつの下で働くかボケ。



店長以外の職場の人には迷惑かけたけど…
あと先輩社員さん、電話出れなくて申し訳ない。できればメールでお願いしたい…つーかそれさえ見れるかどうかわかんねorz



16日から3泊で東京行ってきます。
宿泊はネットカフェです
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2007/08 »09

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。