STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

vectorでベクターと読むかベクトルと読むか迷う 

No.253 : 2007/12/05(Wed) 19:03:32
テスト2日目終了!
今日はデジタル電子回路とベクトル解析でした。
デジタル電子回路は過去問がかなり楽だったのと「まぁ荒○さんだしw」という思いがあったのとで
結構余裕を持ってテストに望んだら余裕持ちすぎた(ノ▽`゚:*。
『なんだいこいつは?』
ブロック図って何?問題の意味がわからなかったのは久しぶりです。

ベクトル解析はできてるのかできてないのかかなり微妙。
すでに1問間違ってることが判明してるので、これ以上傷口が広がらないことを祈るのみ。。。

1日目の応用物理も微妙。80点行けば御の字です。

明日はデバイスと英語。
英語はまぁなんとか間に合わせる。デバイスもまぁなんとか間に合わせる。


今回のテスト、気合入らない(´・ω・`)
4日間で6教科という少なさのせいか?(他の科は10教科overのところもΣ)






痛ニュー読んでたら、ケータイ小説が年間ベストセラーの文芸書部門のベスト3を独占してしまったようで。
ぶっちゃけケータイ小説というものを読んだことがなかったのと、昔自分も
似たようなことをしたことがあったので、どういうものか読んでみました。

読んだのは今話題の「恋空」。これ


まず目次の顔文字で爆笑。

プロローグ
原稿用紙半分くらいの短い文章。よくある「あなたは~~ですか」みたいなの。

第一章 笑顔



あ~!!超お腹減ったしっ♪♪」


待ちに待った昼休み。
美嘉はいつものように
机の上でお弁当を開く。

学校は面倒。

だけど同じクラスで仲良くなったアヤとユカと一緒にお弁当を食べるのが唯一の楽しみなのだ。



上記サイトより引用


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

「待ちに待った昼休み」で止めるあたりとか
「だけど」とか
この短い文章の中で小説に使ってもいいのかと思うような日本語がすでに2つ。
セリフに「♪」が入ってるのとかは許容範囲だけど二つ使うなよ。
改行がおかしいのは携帯の小さい画面で読むための配慮と受け取っておきます。

そして次のページ。






あーもうだめだ俺読むのやめた





2ページ目の最後の方。





そんな中…
君に出会った。

このまま平凡に終わるはずだった美嘉の人生は、君に出会ったことによって変わっていく…。




まず君って誰だ。いきなり主人公視点かよ。
ん?著者=主人公だから、、、著者が言うにはノンフィクションだから、、、あれ?
しかも次の文でこんどは第三者視点。そしてその中でさらに主人公視点。
もはや意味不明。


これ全部読めって言ったら拷問。
きしょいちの「レポートの書き方」を読んでた方がまだまし。
・・・これ(恋空)をきしょいちが見たらどういう反応するかww

まさかの平安堂 

No.252 : 2007/12/04(Tue) 20:14:32
Blu-rayビデオの国内レンタルが4日よりスタート
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071204/bdrental.htm

ブルーレイの試験レンタルが始まった模様。
レンタルできるのは1社につき2店舗までだから長野なんかじゃやらないだろうなー
と思っていたら「平安堂」の文字。
そして「若槻店」の文字!チャリで5分の場所だ!

キタ━…

ブルーレイ サイセイキ ナンテ モッテナイヨ。
ハイビジョン テレビ ナンテ モッテナイヨ。
シャチョサーン オカネ チョウダイヨ

スネークみたいなことはして見ますか。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2007/12 »01

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


