STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 

スポンサーサイト 

No. : --/--/--(--) --:--:--

冬休み限定のバイト終了 

No.124 : 2007/01/05(Fri) 23:50:03
お久しぶりです。

肉屋のバイトで死んでんじゃないかって心配してくれた人、

いなくてもお礼をいいます。余計な心配ありがとう。

バイトで俺が死ぬのは毎度のことなので心配するのはおかしいってもんです。

今回の年末のバイト、実は去年はやらなかったのでどれくらい人がきて

どれくらい忙しいのかわかりませんでした。

まぁくそ忙しいんだろうな…と思ってたらやっぱり死にました。

もうお盆のいそがしさなんて屁ですよ屁。

やっぱり年末は人が来る来る!普段店来ない人とかいっぱいいたでしょうね。

俺は作られた商品?(トレーに入れられた肉)をパックしてラベル貼る

仕事してました。いわゆる品だしです。

これが忙しい忙しい。オートパッカー(こんなの)は1台しかないので

3~4人で作った商品が一気に俺のところに集中するわけです。

台車1台で鉄板5枚分。商品にもよりますが1鉄板にだいたい5~10くらいパックを載せられます。

つまり、台車1台で最大50パックです。あれ?計算してみると少ないな…

まぁ商品番号がわかってれば楽なんですけどね…

商品番号ってのは俺が勝手に考えた言葉で、それぞれの商品には

番号がふってあります。たとえば

国産モモ肉 401、ブラジル産モモ肉には458、牛肉肩切り落とし(オーストラリア産)には28…みたいな

これを覚えるのが一苦労。夏は品だしというより中で鶏肉詰めたり

焼肉に味付けしてたりしたので…

たまに品だしすると番号がわかんなくて一苦労。。。

何回怒られたことか…まぁそれは今回も変わらず。ミス続出。


製造日を1日戻したのを忘れてそのままラベル出しちゃったり

値段間違えたり商品間違えたりラベル貼る位置間違えたり

賞味期限を長くするの忘れたり第2ラベラーにするの忘れたり

手動でラップするときのラップの仕方が甘かったり…


まぁでも今回のバイトで一番よかったことは紫○元店長がいなくなってた

こと。あの人がいるとどうも仕事がやりにくくて、指示もわかりづらいし

聞き取りにくいしすぐ怒るし…

まぁ今の店長もすぐ怒るっていう点では一緒ですが、前店長より

はるかに合理的で指示も明確、俺のミスは指摘してくれるし

ほかの店員の人とのコミュニケーションもする。冗談も言う。

店の年末の売り上げも前年比20%UPだっていうし…

まぁ今まで俺が接してきた社員の人で一番よかったのはIさん。

次はまだ1,2回しかあったことがないけど支社長。

二人に共通してるのは「怒らない」ということ。

前二者に共通してるのは「怒る」ということ。

「怒る」というのもときに必要だろうけど、それを必要のない場面では

使わないでほしいようなぁ…

これはただ単に俺が「怒られるのがいやだ」と思ってるからなのかもしれないが。


今回のバイトは前回とは比較にならないほど忙しかったが、

仕事に充実感と達成感を得ることができたような気がする。






って、最初と最後でテンションがぜんぜん違う!((((;゚Д゚ )))ガクガクブルブル

文章に統一感を出せってんだよなぁ…

中学生のときより文章力絶対劣ってるわぁ…

バイト代、いくらになるんだろうなぁ…
スポンサーサイト
ホームページ更新 | HOME | あけましておめでとうございます

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


