STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 

スポンサーサイト 

No. : --/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Meiryo フォントを入れてみた…が… 

No.135 : 2007/02/04(Sun) 16:07:10

今帰省中です。久しぶりの実家です。つってもまだ1ヶ月経ってませんが…

やっぱり家はいいですね~。和みます。ほっとします。

あと2時間ほどで駅に行かなければならないわけですが。

2日間なんてあっという間だよなー。

まぁそれは俺が寝すぎてるせいなんだけど 笑

さすがに家に帰ってきて12時30分起きはねーよな…

はやく春休みになってほしいです。






暇だったので Meiryo フォントを入れてみました。

Meiryo フォントは Vista に搭載される ClearType の綺麗なフォントなんですが、

XP でも綺麗に使えるのか。やってみました。

俺の Windows は VisualStyle が "ClearLooksMod" というものに変更されています。

この VS は英語圏の人が作ったものなのでメニューバーやタイトルの

フォントは Tahoma とか Verdana などの英文フォントに設定されています。

そこで Tahoma をはじめ SFC を使って VS で使われている英文フォントの名前を調べ、

フォントリンクの設定を変更しました。要するに、アルファベットは英文フォントを使って、

日本語の部分はメイリオを使うようにしたというわけです。

再起動してチェックしてみましたが、どうも変です。。。



と思っていろいろとおかしな部分をつらつらと書いていたのですが、

どうやら俺が見つけたのは Ver0.99 というものらしく、最新版はなんと ver5.00 らしい。

いつの間にかここまで進化してしまった。ってかこれはいくらなんでも飛びすぎだろ…

0.99 を落としたところには 2006,8月 とあったのでわずか 5 ヶ月の間にバージョンが 4.01 もあがってしまいました。

いやはや…

ネットに転がってる MS Pゴシックと幅を一緒にするパッチが 5.00 にしか対応していないので、

RC2 をなにかにせっせとインストールしてフォントを抜き出してきたいと思います。

というと Vista が動きそうなのは Core Duo + MEM 1 GB のノートパソコンの方なので、なんとか XP Pro SP2 との

デュアルブートを実現したいと思います。あーこわ…

Vista のインストールに成功したら調子に乗って FreeBSD もインストールしてみたいと思います。

どっか Meiryo 落ちてないかな…これライセンス的には完全にブラックなんだよね…


スポンサーサイト
驚愕 | HOME | 怒涛のレポートが終了…

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。