STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 

スポンサーサイト 

No. : --/--/--(--) --:--:--

青春の片鱗・・・? 

No.20 : 2006/07/14(Fri) 20:04:24
今日もまた暑かった・・・

途中から急に涼しくなってきたかと思えば急に蒸し蒸ししてきて

ALWAYS 団扇で扇いでないと内気温上昇で思考ストップな状態でした。

(そういえば、ALWAYS 3丁目の夕日を見ました。あの時代に生まれて

なかった俺がなぜか懐かしくなりました。堀北真希はやっぱりかわいいし

演技も上手い。さすが俺の惚れくぁwセdrfgtyふじこlp;@)

隣のでかい小学生もいずに平和な一日でした。


でもその日は当番でゴミ捨てなきゃいけなかったんですよねー・・・

とりあえず、近くにいた友達(この友達はよく出てくるので、

彼に名前をつけましょう。Teay 君です)を呼び止めて

手伝ってもらいました。強制労働でした。ゴメンヨ。('д`y-~~

っていうか前の週の当番はゴミだしたんか・・・?

1週間でゴミ箱いっぱいの空き缶と燃えるゴミとペットボトル。

ゴミ袋をゴミ箱から取り出すとあふれ出てきました。


なんとか荒れ狂うゴミ共を抑えこんでフォール勝ちして、

ゴミステーション?へ。


そしたらなんとペットボトルが分別されている!


ちゃんとキャップとラベルと本体の3つに分けられていました。

もちろん、俺のクラスのペットボトルはほぼノーマルです。

泣く泣く協力してむさ苦しいプレハブの中で分別をしていました。

するとそこにカッコイイ上級生の方が。


「ここでいいんだよね?」


ハイ?俺らを何かの活動だと間違えたのか?と思って


「あ、あぁ・・・」


と素っ頓狂な答えを返しました。その人もペットボトルを捨てに来た

らしく、その人も分別を始めました。そのうちその上級生の友達が来て、

なんと俺らの分別を手伝ってくれたんですよ。

俺ぁ感動しましたよ。えぇ。世の中まだ捨てたもんじゃねぇな・・・と。

全部片付け終わって、俺がお礼を言うと「いいよ」と言って立ち去っていきました。

・・・俺もあんな先輩になりてぇな・・・と痛感。

とんだ面倒くさがり屋の性格を直したい。


んで、『ペットボトルのキャップやラベルは分別すべし!』ということになって

新しくゴミ箱を作ることに。分別を他のクラスみたいに徹底したいんだとか。

もちろん俺も協力。(ここでやらなきゃ男が廃る。

まずは適当なゴミ箱探し。ダンボールが大量に置いてあるところへ行って2つほど調達。

それで組み立てに入ったが問題発生!ガムテープがない!

M科ならあるんじゃ?ってことになってM科まで行くもNothing。結局段々に重ねるやつ

(名前なんだ?)でその場は収まりました。で、あとは表示を書く。「キャップ」とか。

新しく作ったやつは「ペットボトルのキャップ」「ビン」もともとあったやつは

「不燃」にしました。

今日はここでお疲れ~。

共同作業でなんとなく青春を感じた一日でした。





アメドラに行って買い物して出ようとしたらセンサーが反応。TSUTAYA の本についてるタグが原因だった。
スポンサーサイト
ちょっとした冒険 | HOME | 懐かしすぎる

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


