STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

「固定概念だな、えぃちむう。」 

No.214 : 2007/07/17(Tue) 20:58:04
昨日の地震はすごかったですね。

俺はちょうどそのとき寮の4階の自室で、ネットで集めた画像を整理してました。

「あー、これは部屋画像とネタ画像のどっちにすればいいんだ…」と思っていたその時。

ぐらっ・・・あっ、地震。グラグラグラ・・・あ、あれ?

ドーーーーーン!!!

「うわあああああああああああああああ!!!!!!!」

もう倒れてくる本棚を必死に押さえることしかできない俺。

超へっぴり腰。もう部屋がぐわんぐわん動いてんの。

正直、ここで終わりか、と思った。

震源に近いというか、震度5弱って結構怖いねorz


今回は前の中越地震の時のようにパソコンを抑える余裕はありませんでした。。。


新潟の友達いるけど、実家大丈夫かな…?






「明日は、新潟と長野で午後から雷を伴った激しい雨となる見込みです。地震で地盤が緩んでいるところでは土砂災害の恐れがありますので十分ご注意ください。」


超暑いです。






さっきまで数値計算のプログラム作ってました。

浮動小数点のゼロの判定が

if(fabs(a-b)<EPSILON)

ではなく

if(a-b<EPSILON)

になってたせいで変な値が出力され、「なんでだよ!」と俺発狂w

ずっと計算の中身自体に問題があると勘違いしてました。

プログラムを書くときはもっと広い目で見ないとだめだね…

まだまだだな…

「エイチム、お前はいつになったら、一流になるんだ?」
眠い | HOME | 動きたくないでござる!! 絶対に動きたくないでござる!!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


