STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

工嶺祭の活動が忙しく 

No.239 : 2007/10/03(Wed) 22:57:49
なんか今日は疲れた。。。

午前中はプレ卒研のオリエンテーション。
おれが行くのはじいや研。うわっ、周りみんな音声合成とか解析とかやろうとしてるよ。
おれは既存技術(P2P)を使ったなにか新しいものを作ろうかと考えています。
今候補にあるのは P2P 電子掲示板サービスと P2P 動画ストリーミング配信システム。
とにかく P2P で目指すものは「情報の共有と即時伝達」。これをやりたい。

3コマ目は物理。結果は果てしなく微妙。
んで4コマ目前半は電気電子工学演習(だっけ?)のテスト返し。100点。
ただし、平均点は88点、100点は23人です。なんか小テスト返されてる気分でした。

残りはクラス企画で使うプログラムの相談。
プログラマーは俺とPMとたいちーとhideの4人。
今のところ計画してるのは、問題をプロジェクターで投影するサーバー機とクライアント4台をハブでつないで、クライアント側はとにかく
サーバーから送られてくるデータに従って画面表示をするだけ。
クライアント機の操作はなんとPSのコントローラ。しかもなぜか全部サーバー機に繋がってますw
コントローラから入力があったらサーバーからクライアントにいちいちその情報が伝わる仕組み。なんでそんな面倒くさいことをするのか。
・・・クライアント機は UNIX なのです(ノд`゚:*。
ほら、コンバータのドライバとかジョイスティックの制御とかあるじゃん・・・?

まあ結局hideと俺は忙しい(っぽい)ので PM とたいちーでやってくれると思いますw
これくらいなら数日でプロトタイプは完成しそう。


そして工嶺祭の係活動。今日は必死に教室にある机と椅子の数を数えました(笑
あとはクラス番号が書かれたガムテープがしっかり張られているかの確認。これが意外としんどい。
これで2時間くらいかかりました。なぜか 41 番教室のガムテの番号が全然あってなくて笑えました。20個以上書き換えたぞ?w
んで最後は机と椅子の数や、展示・販売企画で使う物品のデータ入力。
先輩と二人でやりましたが、疲れてるのか二人ともミス連発。
俺は幻聴がし、先輩にいたっては幻覚wwヤバスw
まぁそこまで疲れてはいないんだけどね(´・ω・

あ、そういえば今日は工嶺祭実行委員長の石原さんの誕生日だったらしい。
オメデトウゴザイマス!

あと、高見はもうちょっとうまくやれYO!
中は白けまくってました。
あれ?Javaって… | HOME | Ubuntu + H8 + C-kermit

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


