STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

天才プログラマ 

No.258 : 2008/01/19(Sat) 21:19:03
天才かオタクか?未踏ソフト出身者たちは我が道を往く/Tech総研
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001239&vos=nyteimpc000000000000

天才ってのは、やっぱり勝手に成るものじゃないと改めて思った。
この記事や関連記事を読んでみると、各人がみんなプログラムを書くのが大好き、
って言ってるんだよね。

プログラム書くのが面白い→一日中やる→いつの間にか技術が身に着いてる

エジソンの言ったこととはまたちょっと違うかな?
あっちは「努力」だけど、こっちは「遊び」。面白いことをやってるだけなんだよなー。

ただ、すごいと思うと同時に、ある種の劣等感を感じてしまうことは否めない。
俺も一応、それなりに早い時期(小6)からコンピュータプログラムに興味を持ってて、
それを HSP という俺の人生を変えたソフトを使ってプログラムを書いてた。
そしてそれから7年が経つ。
今の自分の技量を確認してみる。
これがね、全然ダメダメなんですよ。全く進歩してない。
HSP は使えるようになった。もし、HSP が世界的に認知されてて、社会でも通用するので
あればいいと思います。でもこれはあくまで趣味の領域。

俺は社会に通用するほどのプログラミング技術を持ってないんです。

Java できない。VB できない。C++ なんてもっとできない。

高専に入って、学ぶ時間は十分にあったはず、なんですけどねぇ・・・
これから時間はどんどん無くなっていく。
卒業研究を通して、技術を身につけていくのもありかなぁ。
パソコン工房でパーツ購入 | HOME | はやくこないかなー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


