STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

Lunascape 見損なった 

No.293 : 2008/09/02(Tue) 21:03:05
Firefox + FLASH の組み合わせは最高に相性が悪く、現安定版最新版ではろくにニコニコ動画も再生できない。
そこで今は InternetExplorer の描画エンジンを利用できる Lunascape 4.00 Lite を Firefox で閲覧できないサイトで使っているのですが…
まぁそうはいっても動画を見終わったあとにぐぐりたくなったときとかは Lunascape の検索窓を使って検索しています。そこの検索サイト選択のためのコンボボックスに「Google 日本語」という項目があります。普通に考えて、google の公式を使いますよね。だけど Lunascape で検索してみるとどうもいつもの google とは違う…powered by Google って…広告もなんか違うし…
ロケーションバーの URL を見たら、ドメイン名が luna.tv …
おいおい…
「Google で検索」と思わせて自分とこのポータルサイト使わせようってか。おまけに広告も差し替えて。
金儲けしようとするのはかまわんよ。開発にお金かかるってのもわかるから。でもさ、luna.tv 使うんならちゃんと「luna.tv で検索」にしようよ。なんで「Google 日本語」って出すの。あんたは Google じゃないよ。
別に同じエンジンで同じ検索結果だからいいじゃん、って思うかもしれないけど、それとこれとは別問題。
Google を使わせてると見せて自分とこのサイト使わせてたってのが全く気に食わない。
ひさびさに JWORD 並に腹がたった(JWORDは別格だけど)。
以前まで使ってて使い方わかるからこれからも使うけど、ユーザーの信頼を裏切るようなことだけはしないでおこうや→Lunascape 関係者
最近スパム多いなぁ | HOME | タイトルなし

COMMENT

こんにちは(^^)
luna.tv を使わせたいからじゃないと思いますよ~
Google検索に行くまでに、Luneの検索を通してるだけかと。
Lunascapeも会社として収益を考えなければいけませんし、Firefoxだって同じですよね。(検索バーに何も入れず検索してみてください)
2008/09/05(金) 10:48:26 | URL | YUKI #B57i6vH. [Edit]
>>YUKI さん
コメントどうもです~
気付いた瞬間カッとなってきつく書いてしまいました。。。猛省します。
Firefoxのそれは知りませんでした。普段から使っていたのですが、検索バーに何も入れずに検索したことがなかったので…
ただ、ちっちゃいですけど Google 以外の広告が出るなら括弧付けでもいいので luna.tv と入れておいて欲しかったです。
…まぁそういうと世の中の Google の検索エンジン使ってるところは全部ダメになっちゃいますね。ごめんなさい。
心が狭すぎました。。。
2008/09/07(日) 13:59:10 | URL | エイチム@管理人 #fGzLXBOc [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27(土) 22:48:20 | | # [Edit]
Re: 自分もです
コメントありがとうございます。
マイノリティかと思いましたが、自分と同じ意見を持ち、賛同してくださる方がいるとなると、やはり Lunascape 開発側の思惑に疑問を抱かざるを得ませんね(^^;
素直になってれば良かったと思います。
2008/12/30(火) 17:43:17 | URL | エイチム #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


