STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

草刈り 

No.297 : 2008/10/02(Thu) 22:38:50
「新しく記事を書く」ページを開いたら、何も書いてないのに「記事を下書き保存しました」されました。
最近mixiばっかりやってます。なんで最近のエイチムの馬鹿を見るなら mixi へどうぞ。
そういえば Twitter はじめました。適当にフォローしてやってください。必ずフォローします。

今日は学校の文化祭の役員で集まって学校の草刈りをしました。
これは文化祭に備えての美化作業…だと思います。
なんとなく乗り気じゃなかった(開始時間が16:20~と遅かったし)んですが、結局一番最後まで残ってた数少ないうちの一人でした。
草を積んだりおろしたりするのがあんなに楽しいとは*笑
いや、それよりも役員で同じ作業をすることが楽しかったのかも。
あんまり文化祭まで時間無いけど、楽しく出来ればいいと思います。

*

今 C# でニコニコ動画専用のメディアプレイヤーを作ってます。
flv や mp4 の管理なら WinAmp でもできますが、サムネ表示(ニコ動仕様)はできないしタグ検索はできないしなによりコメント表示できないし…
ちょっと探しましたが見つからないので作り始めました。
iTunes+ニコニコ動画 みたいな感じまで昇華できればいいと思います。
「動画・コメントダウンロード機能」「簡易プレイリスト機能」が実装できればαとして公開したいと思います。
あ、コメント+動画再生は外部プレイヤーに丸投げするつもりです…w

そんでもって今ダウンローダを試作してるんですが…
例外をどうやって処理しようか…うーん、まだまだです。
そんな中どうしても Stream.Read で WebException が発生してしまう事態が発生。
ずーっと悩んでたんですが、結局前段の try 文中の GetResponseStream で取得したストリームを finally 文中で Close してたのが原因でした(Stream.Read はその後にあります)。
どこかに C# の例外処理テクニックがまとまってるサイトはないでしょうか?。。。
え?無いものは自分で作るのがプログラマ?そんな無茶な。

*

次のプレイ動画はいたすけさんの「穢れ亡き夢」にしようと思ってるんですが、
サムネ+動画が完全にネタバレだと思われるため、どうしようか迷ってます。
候補はいくつかあるんですが、どれも短い曲ばかり…
いっそのこと3曲くらいつなげてしまおうか。
あと、DTX STARTER PACK の曲のリクエストがあったのですが、ただ今ダウンロード中です。
ちょっとやってみて、面白うそうな曲をやってみようと思います。
ブラック★ロックシューターや Liberate など、ミク系も面白い譜面が多いのでやるかもしれません。
あとは「桜舞うこの約束の地で」とか「ひとさしゆびクワイエット」、ロックだと ELLEGARDEN とかマキシマムザホルモンも面白い譜面が多いですねー。
2BASS譜面は、インテル王子の Re:Lost my music(ヒイロさん)が80パー越えてるのでいつかやるかも。
逆に絶対やらないのはミノル伝説・Mo系・デPの速い曲・リズムが取り図らい曲(BPMが140~150あたりの曲)でしょうか。
ここら辺はもうキーボードじゃ物理的に無理ですw
他にも面白い譜面はたくさんあるので、いろいろとやって生きたいと思います。
最近↑に書いたように文化祭が近くてあまり上げられませんが、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
ブラッディ・マンデイ感想。技術的に。 | HOME | 生存

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


