STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

めんどくせぇなぁ 

No.312 : 2008/11/30(Sun) 19:53:46
青少年ネット規制法では「iPhone想定してなかった」と総務省の人 - INTERNET Watch

ホスティング事業者や掲示板の管理・運営者を含めた「特定サーバー管理者」に対しては、青少年ネット規制法の第21条~第23条において、青少年が有害情報を閲覧しないよう防止措置をとる努力義務が課せられる。

これには自宅鯖管理者も含まれるんだろうな。
画像うpろだとか自宅鯖でやってる人もおおいだろうし。
まぁそれくらいできなければやるなって話か。
18禁サイトとかトップに1枚警告ページあるだけだけどそれでいいのかな。

運用上、違法・有害の判断がやはり難しい上

これは非常に問題。
有益な情報でも悪用してしまわれたらそれは「青少年にとって有害な情報」となるのかな?
硫化水素の件でも、ぶっちゃけていえばただの化学反応でしょ。

こりゃあサーバー管理者(ISPの中の人とかホスティング会社とか)は大変だなぁ。

まぁネットから消えて欲しいのは青少年にとっての有害情報ではなく、頭悪い人たちだったりする。
テストおわった~ | HOME | ぐはぁ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


