STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 


No. : --/--/--(--) --:--:--

眠い・・・ 

No.41 : 2006/08/13(Sun) 23:29:03
眠い・・・非常に眠い・・・


今日もいいこと無かったよ、バイト。

ひき肉を出してたらお客さんに声をかけられた。

これを300本ほしいとのことだった。

手には50本入りの皮串の箱が。

その場には3箱(150本)しかなかったので、在庫があるかどうか確認しに。

そこで俺は300本を200本と勘違い。

レジまで行ったところで250本しかないことに気づく。

先に会計してしまおうということになり、300本分の会計を済ませる。

そして残り50本があるかどうか聞くと、「無い」の一言が。

あわててレジへ行ってそれを告げると明らかに困った顔。

困ってたら社員の人が来て、「別の商品だが同じものがあるけど?」

みたいなこと言って俺にそれを渡すよう指示。

それでお客さんのところへ持ってったら・・・



客「あれ?これ皮って書いてあるよ?」




一瞬キョトンとしてしまいましたよ。

あれ?だってあなたたち皮串買ってるじゃないの。



俺「はい、皮串です。」

客「え?皮串ってびろびろーんてしたやつでしょ。」

俺「はい。」

客「これが中に入ってるんじゃないの?」



お客さんの指差した先には皮串の箱に書いてある絵が。

どうやらお客さんはこの絵を見て決めたらしい。

そして本当はモモ串がほしかった模様。


いやいや、そこに書いてある絵なんて所詮絵ですよ。


っていうかそれ以前に絵の右下に大きく「皮」と書いてあるじゃないか。

どこみてんだこいつら。ラベルにも皮って書いてあるし。



それでモモ串があるかどうか聞くと「無い



あー万事休す。その場は社員の方にお任せして俺は店長に言われて

さっさと昼飯に行ってしまいました。

ごめんなさい先輩・・・





そして今日もコンドーム節が炸裂。

おおきなものを巻く(ビニールで覆う?パックする?)ときのやり方を

教えてくれたがいまいち慣れなかったんだけど、それを見てこいつは

「簡単だぞ簡単。」とか「おせーよあーだめだこれ」とか

いちいち人の神経を逆撫でするような言葉を連発。

難しいんだよこれ。あんたはずっとやってるから慣れてるけどさ、

こちとら最後にやったのはリニューアル前のG.W.(5日間?)だけ。

その前は一昨年の夏休みのアルバイト。そのころどうしてたなんて

全く覚えてない。


要するにあまり仕事が覚えられないということです。

ああ、疲れた・・・

お盆とか市ね。

レジの人が嫌がる客はこんな客 | HOME | 大ミス

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


