STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 

スポンサーサイト 

No. : --/--/--(--) --:--:--

怪現象? 

No.61 : 2006/09/07(Thu) 22:11:42

突然ですけど、俺は視力検査が大ッ嫌いです。
目が悪くなるまでは記憶に残ってないほどどうでもよかったんですが、
目が悪くなり始めるとすげー嫌になってきました。
小学校のときとかそのころには両目とも 0.5 くらいまで落ちてて
視力検査の下のやつとか見えませんでした。
全体的にぼやけてどこで区切れてるのかわからないんですよね。
それで「わかりません」っていうと次に大きいやつに移るんですが、
それも見えない・・・
これもわからないっていうとなんか「おいおい大丈夫か?」的な
雰囲気になりそうなので「え~右?」とかしり上がりになります。
それで外れると最悪「えーと、じゃぁこれは見えるかな?」とか
俺を哀れんでるのかよ。連続でやられると上にいっても自信がなくなる
んだよ!
さらにひどくなった今では右目だと一番上も怪スィので裸眼での
視力検査は地獄です。
急に思いついて書きたかっただけです。





今日午後8時前、部屋でパソコンに向かって文章を打ってると友達が。

どうもウイルスに感染したらしいです。

音はでないわネットには繋がらないわiTunesは開かないわで

面倒くさくなってシステムの復元を決行。復元日時は 7/2。2ヶ月前。

で、システムの復元をやって音もiTunesもよくなったけど

ネットには繋がらない。

Windows Live Messanger によると DNS がおかしいらしいので、

接続の修復を試みると「リゾルバキャッシュの削除に失敗」とのこと。

部屋にもどって調べてみると、DNS Client サービスが動いてないのが

原因らしい。それで戻って DNS Client を「自動」にして開始。

上記のエラーは出なくなったものの、やっぱり LAN から外にでれない・・・

LAN から外に出れないんです。LAN には接続できてます。

ネットワークに接続されているコンピュータには接続可能。

・・・・・・

とりあえず部屋に戻ってこれ書いてます。

DHCP で IP アドレスが取得できてないこともないし、DHCP Client も

動いてたし…

nslookup や ping はできるので DNS はちゃんと動いてるような…

tracert コマンドを www.yahoo.co.jp に向けてやってみると

第1段階ゲートウェイで止まっている模様。っていうかゲートウェイにも

接続できてないのか?

有線 LAN 以外に無線 LAN の場合はどうなのかもやってみたいですけど

これは学校に行かないとできないし…


あらためて自分の知識の少なさを実感 orz

スポンサーサイト
長野県民 | HOME | このテストは実力を試されたテストでした

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


