STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 

スポンサーサイト 

No. : --/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BREAKFAST AT TIFFANY 

No.9 : 2006/06/29(Thu) 22:38:17
タイトルの英語はうろ覚え。


今日は100番教室という学校の中で一番でかい部屋で

名作「ティファニーで朝食を」を鑑賞しました。


吹奏楽部の定期演奏会のテーマが「映画音楽」ということで、

演奏する音楽が使われている映画を上映しているらしいです。

今日教室でそのことを話してたら、

「オードリーヘップバーンって綺麗だよねー」

という話をしていて、

「じゃぁ映画見に行こうぜ」

ということになりました。上映時間の10分前くらいに行くと

まだ誰もいませんでした。とりあえずど真ん中に鎮座。

そして映画が始まりました。

1961年製作らしいですが、そのころはもうカラーだったんですね。

すごいなー。






で、映画の感想。

まず思ったのが「すごい」の一言。あんな作品だとは思わなかった。

俺が思い描いてたのは結構マジメなラブストーリー。

でも主人公の女性はぜんぜんマジメじゃなくて、物語りも少し

コメディな部分が多かった。それでいて、ラブストーリーの急所は

押さえてあるし、お涙頂戴の部分もある。めまぐるしく変わる

物語は見ている人をあきさせないです。

さすが、名作といわれることはある、かなり面白かったです。


ただ、物語が「終わるのか?終わらないのか?」と中盤の最後~ラストシーン

が引っ張られていましたが、おれはそういうのが嫌いなので、

ちょっと違和感を感じました。まぁ、俺だけだと思いますけどね!(爆



とにかく、レポート漬けの毎日から少し離れて、過去の名作を鑑賞するのも

いいなーと思いました。「ローマの休日」もまた見てみたい思います。



さぁ、レポート再開するか・・・
スポンサーサイト
これから寮祭 | HOME | 意味不明

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。