STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 

スポンサーサイト 

No. : --/--/--(--) --:--:--

企業見学1日目 

No.93 : 2006/11/09(Thu) 23:56:46
寮のネットが終わるまであと 20 分しかないよ…あわわ…


今日は企業見学に行ってきました。

その名のとおり、企業を訪問して見学するだけの行事です。

長野市にある高専から出て、J 科は今日は上田・東御にある会社に行ってきました。

最初は上田にある エプソンアヴァシス株式会社。

何の会社だ?と思うかもしれませんが、エプソンコーワなら

聞いたことがある人もいるかもしれません。

2004年に社名変更したらしいです。


ちなみにこの会社に行く途中、バスが道に迷いました。

バスが低速になったと思って窓の外を見てみると、

360°すばらしく開けた秋の稲刈り後の田園風景が。

まぁすぐに見つかりましたけどね。


ここでは業務内容の説明と社長のお話、高専出身の先輩のお話を聞きました。

先輩はなんか静かな人でしたが、俺あんな感じの人大好きです。

あーいう人になりたいようななりたくないような…

社内はそんなに面白く無かったです。

あのパーティションはないだろ…俺的には完璧に隠してもらいたいところ。



次に言ったのは東御にある 株式会社ミマキエンジニアリング。

業務用大型インクジェットプリンタを企画設計製造販売と一貫して

やってみるみたいです。

会社説明は本社の集会所みたいなところでやりました。

嫌な臭いで死にそうに…入った瞬間吐くかと思いました。

まぁお茶くれたから許してやるかっ。

そのあと工場見学と先輩のお話を聞きました。

先輩はなんかキョドってるっていうかなんかがんばってます感でまくりでした(謎

悪いけどあーいう人はあんま好きじゃないな…

工場で実際に生産をしてる人たちはみんな同じ作業着を着ているせいか、

外国人でもないのに見分けが全くつきませんでした。

友達の言葉を借りれば、ヤンキーあがりみたいな人が多かった。

なんだかなぁー。


昼食は上田から東御に行く間に道の駅でとりました。

スーツ姿の集団が小さな公園で弁当を食う。シュール。あまりにシュール。

集団リストラされたみたいです。

アスレチックに 5~6 人で上って食べたら面白かっただろうな…

滑り台の先に座って弁当を食うのが俺がやればよかった…


その後、道を挟んで反対側にあった売店みたいなとこに行き、

ソフトクリームを食べようと言うことになり、おれは巨砲を頼んだんですが、

売り切れでした。orz

そしたら売店のおばちゃんが他のやつを進めてきて、

なんとその中にメニューにないマロンが…

「え、マロン?」

と思わず口にしてしまいました。

「マロンってね、栗のことだよ、栗ね。」



知ってるよ。なめんな。



まぁ結局それを買ったのですが結果的に正解でした。

結構おいしかったです。

「巨砲は正直あんまりおいしくない」そうな。


だったら巨砲やめてマロンメニューに加えればいいだろ。




まぁそんなこんなで帰り道は寝ました。

だって眠かったんだもん。

道萌え~。高速道路萌え~。トンネル萌え~。
スポンサーサイト
企業見学2日目 | HOME | 明日は企業見学!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


