STAP STAP

STAP = (動詞)スタップする、カシャカシャする(造語)
 

スポンサーサイト 

No. : --/--/--(--) --:--:--

企業見学2日目 

No.95 : 2006/11/10(Fri) 23:17:32
いーとーまきまきいーとーまきまきひーてひーてトントントン

すいません。何でもありません。




11月10日の今日も昨日に引き続いて企業見学に行って参りました。

2日目の今日は安曇野にあるソニーイーエムシーエスと

松本にあるパナソニックオートモーティブシステムズの2社でした。

まぁ安曇野ってのは俺の地元です。ソニーは家からチャリで25分の距離。

軟式野球部のでかい人より近くて多少ラリってる部分がある同中だった友達と

同じような距離です。



ちなみに全国に「~~野」と最後に野がつく地名は結構あって、

北海道の富良野、長野の安曇野、京都の嵯峨野、島根の津和野の4つが有名です。



ソニーの外観は何十回も見たことがあるのですが、中には一回も入ったことがありませんでした。

つーわけで今日ここを見れてうれしかったわけです。

中はすごかったです。さすがソニー。

でも「見せられない」って言ってるのに普通に見えちゃってるあたりは・・・

なんかドジだなぁ。完璧に見えてドジ。これが俺の中のm(略

そういえば AIBO の修理施設(部屋?)の入り口に

猛犬に注意」というシールが貼ってありました(笑

詳しいことは「企業秘密」らしいのでここにはあまりかけません。

っていうか俺の文章力じゃ書けません。無理です。



そんなこんなでまたまた道の駅で昼食をとりました。

寮生はもちろん今日もシダ飯。今日は

鮭・エビフライ・きんぴらごぼう・やきそば・etc...

昨日の方がよかった。

…この文章を書き始めたときからずっと書きたかったことが一つあります。

俺たちはここでとんでもないものを見ました。

かのスーパーヒーローがなぜこんなところに?!と思って飯を食い終わってから

近づいていくとそこには…






意味不明    意味不明    意味不明    意味不明









なんだこれは。




ひどい…ひどいにもほどがありすぎる…

背中から生えた翼、不自然に天高く突き上げられた左手、理解できない喉の膨らみ、

右手に持った瓢箪、そして翼で飛んでいるのかと思ったら胴体の下には車輪が…

「ネタにしてくれ」と言わんばかりのカオス(混沌)です。



そんなわけで俺も思わず

同じポーズをしてしまいました。







常念坊 With 俺




無理!無理!


※手に持ってるアンバサは気にしないでください。




こいつの上に乗って一緒に飛ぼうかと思いましたがバチがあたりそうだったのでやめました。

だってこの顔ですよ?





こえぇ





こいつの顔がぐるりと回ってこっちを向き、下の車輪がうごいてゆっくりと体をこっちに向け、

突然雄たけびをあげながら突進してくる姿を想像したら…やべ、マジ夢に出てきそう。


ところがこいつの名前は「常念坊」であることが発覚しました。

常念坊と言えば名前だけ聞いたことがあります(爆

そうかこいつが…

近くにあった説明文によると


  • 翼 … 羽ばたいていくことの象徴

  • 瓢箪 … 酒を入れておくもの(常念坊は酒乞い?)

  • 左手 … 忘れた

  • 喉 … 記述なし・・・?

  • 車輪 … 地上を疾走するためのもの



個人的な意見を言わせてもらうと、なんでもつめこみゃいいもんじゃないと…

なんで翼があるのに車輪が必要なのか…

このオブジェ、よくよく考えるとシュールすぎて笑えます



その後は適当に中を見て、時間になってバスにもどって松本のパナソニックに向かいました。

パナソニックもすごかったです。なんか天井から加湿するためのミストが出てました。

白衣を着て受信機をつけて構内を歩くなんてなんてかっこいいのか。

写メとりたかったんですが無論撮影禁止…

Voxy で地デジの体験もしました。やべぇ地デジマジ綺麗。地デジ最高。

今までのアナログ放送はなんだったんだっていう感じ。感動した。

ここではお土産に壁に映すと Panasonic という文字が出るペンライトをもらいました。

なんか Panasonic が F1 のスポンサーになってそれでどうの非売品がこうの言ってたので、

大切にします。以上です。パナソニックだけ手抜きです。すんません。



それであとは松本から須坂・長野東まで高速。

バスん中にぎやかだったなー。俺の席はそのにぎやかな場所から外れてたので

ちょっと寂しかったですが…




2日間の工場見学の感想は以上です。

結構おもしろかったです。みんなスーツ着て革靴履いてハイヒール履いてかっこいい&かわいい。

スーツが様になってると言われてうれしかったです。

…あれ?俺普通のサラリーマン?あれ?

そんなこんなで実は楽しかった2日間でした。おしまい。

スポンサーサイト
ヤフオクに気持ち悪いぐらいのPS3の出品 | HOME | 企業見学1日目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Profile

エイチム

Author:エイチム
programmingに
興味を示す高専生

Diary

Recent Comments

Archives

Category

Link

このブログをリンクに追加する

RSS


